« 祝・成人式 | トップページ | hibiさんタートルフード120 »

inoriさん ストールコートカーディガン& 神戸へ出張

こんばんはhappy01

なんだか すっかり 更新のペースが・・・・

なんだか 落ち着かない毎日を過ごしてます

お友達にも お礼をしたいとか 色々頭の中で考えつつ思いばかりで進んでおりません

ごめんちゃいbearing



とりあえず、何から・・・っと思い月日が流れていたのですが

こりゃ 何か縫わないと前へ 進めないと思いましてーーーー

今年の初縫いしました

ちょいと おばさんくさい派手さの(笑)←生地がね

『inoriさんの ストールコートカーディガン110』です

パターンをなかなか買えなかった私ですが、年明けついに買えました

でも 携帯で登録してしまい ダウンロードが出来ないというハプニングもありました。

そんな時、inoriさんにメールすると優しく答えてくださり、なんか 心がホットになりましたheart04

inoriさん、その節は、本当にありがとうございましたhappy01


では ブツを・・・どぞ!!
Img_0289

うはっ  やっぱり、おばちゃんみたい???
ぬめっとした感じのニットです(旭川の元 丸井百貨店のとこに出来た生地屋さんで購入)

生地のアップした感じはコチラdownが わかりやすいかな?
Img_0291_2

たくさんの着画どうぞ!!(笑)

Img_0317

Img_0307
Img_0320

Img_0315_3
Img_0316_2

          
こんな感じで  うちの怪獣さん あいかわらず元気ですhappy01

手にも落書きだらけだし、足も落書きだらけなのですcoldsweats01



ちょいと 最近の私ネタ・・・興味のない方はスル~してねwink
8日は なっちゃんの成人式、次の週の15日の日曜は札幌へ出張
その次の週の22日(日)は神戸で発表と21日から23日まで 神戸へ行ってました。

Img_0249 (←私じゃないです(笑))


『学習療法シンポジウムin神戸』に参加させて頂いたんですが(今、職場で私が担当させて頂いてる仕事)全国の施設が集まって、色んな講演や発表、ポスターとか見れたんですけど、勉強になりましたわーーーーflair
その施設だったり、団体だったり、同じ学習療法(認知症予防・維持改善の為の学習)
でもやりかたがあって、私ももっと利用者さんや、他の職員もやりがいのある方法考えて行こうって思いました。

泊まったホテルは立派でしたshine
Img_0250
こちらの24階・・・出張じゃなきゃ泊まれませ――ん


部屋もシングルだけどゆったりサイズ(寝るだけだったんですけどね・・・bleah

Img_0235
Img_0236_2
Img_0240

っと 毎回 部屋の写真も撮っちゃう私bleah



窓からの風景は・・・

Img_0238

着いた日は霧雨でしたsprinkle

ホテルから15分弱位の所に『IKEA』がありました

Img_0282

発表が終わった日、1時間位見る事が出来ました

早く北海道にも上陸して欲しいと思ったよん 荷物になるから

あんまり買えなかったけど、怪獣さんにおままごと買ったのね

お気に入りで 遊んでくれてよかったです(上司には なかなかの大きさの袋に笑われましたけどね)

1日目は着いたのが夕方だったけど、せっかくだからって元町の中華街で食事~restaurant

Img_0243

2日目は ホテル内のステーキ屋さんへ

美味しすぎました(笑)

もう2度と食べる事はないかな?


高級料理があわなかったのか、3日目の朝、顔が真っ赤かゆい!!という状態になってしまい、出張後帰って来てから 皮膚科に行く事になりました。
今は ほぼ治りましたが、目まで腫れてきたのでどうしましょう?shockって思ったよん



25日から通常の生活になってますが、27日は職場の新年会、31日は学習療法係での
お疲れさん会(よく わからない会ですが・・・)があります。

まーーーなんとか 乗り切ろうと思ってます。

今年度から取り組んだ事をさせて頂いた事で 色々出張やら発表やら、忙しくやあってきたけど、忙しいけど、自分ペースでも出来たから乗り切れました

4月からの事を考えると不安がないわけじゃないけど・・・1日1日を考え、やっていこうと思う私でした。


ブログも 縫い縫いも 無理せずマイペースでいこうと思ってますhappy01



では、またーーーーpaper
インフル流行ってきてるみたいだけど、お互いに気をつけましょうね~wink



|

« 祝・成人式 | トップページ | hibiさんタートルフード120 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

うわーーーー!!!
ストールカーディガンすっごい可愛い~
ぬめっとした。。。って解る気がする(笑)
このパターンにぴったりあった生地じゃない??
ベストマッチ♪
怪獣ちゃんの着画も久々に見れて嬉しよ♪
手の落書き、本当にすごいけど元気さが
良く伝わって可愛い!!!
こんなに忙しいと縫い縫いも出来ないよ~
ホント、毎日忙しいのにお疲れさま!
出張も大変そうだったけど、また沢山学んできたのね。
バケツちゃんのこうゆう姿を見ると私も頑張ろう!
って思えるよ!ありがとう!!
蕁麻疹??は何かに当たったのかな?
治ってきてるみたいで安心したよ~
こっちもインフル流行ってきてるから
お互い気をつけましょうね。
また、今週も頑張ろう!!

投稿: petit calin* | 2012年1月29日 (日) 20時38分

おう
盛りだくさん♪smile
ストールコートカーデ
先越されちゃった〜(笑)
ちょっと何?
この生地可愛いんですけど!!!
おばさん可愛い生地も作るものやコーデで
こんなにキュートにlovely
落ち感があって綺麗にドレープ出てるshine
怪獣ちゃんのコーデheartheartheart
おっしゃれーーー
こんな子歩いてたら2度見しちゃうよーーー
このコーデごと欲しいぞ
可愛い怪獣ちゃんも一緒にね!!smile

出張ご苦労様でした
神戸にも元町ってあるんだね
(横浜にもあるよね?)
ホテルも豪華coldsweats02
何ですかその素敵バスルームはhappy02
そしてわたしの憧れIKEAちゃんねsmile
やっぱり大きくて安かった???
ゆっくり見たかったっしょーーー
わたしも荷物に混ざってお伴したかったな
ごめん、遊びに行った訳じゃないのにねcoldsweats01
でもお仕事もバリバリがんばってる様子
いつものバケツちゃんからはあんまり想像出来ない!!(し、失礼なcoldsweats02
キャリアーウーマンなバケツちゃんも見てみたいぞえ

投稿: sacchi | 2012年1月30日 (月) 08時23分

applepetit*calinちゃんへ
ぬめっとした感じわかるーーー?(笑)
そうなの―――ドレープがきれいに出るの
これで腕が良かったら もっと素敵なんだろうけど・・・coldsweats01
派手なんだか 派手じゃないんだかわからんようなコ―デも大好きheart04
でも ホントはinoriさんが作ってる様なナチュラルな感じが一番好きなんだよーー!!
なのにうちにある生地は花柄ばかりだった(笑)

手のらくがきすごいでしょーー?
マイブームはお絵描きとハサミでちょきちょきなんだけどさ 私が居眠りこいてると 恐ろしい手、腕、足になってる その手で顔さわるから顔まで・・・なんてしょっちゅうだよ
でも いつのまにか それらしい絵は書けるようになってておねえちゃん達と感動してたわhappy01

投稿: バケツちゃん | 2012年1月30日 (月) 23時52分

applesacchiさんへ
この生地さ―― ひとめぼれだったんだけど、超激安なんだよ その生地屋さん2mのカット売りなんだけど840円とかなの(笑)
だからこのカ―デ 400円位・・・いや  袖間違えて裁断しなおしたから500円かな((笑)←そんなのどうでもいいよねーーーーhappy01
ピンク系もあって迷ったんだけど・・・
ぬめってした感じが たまらなくイイドレープを出してくれてるんだと思う。110で作ったんだけど 気持ち少し大きい感じがしたわ
このパターン はじめ???だったけど つくりはじめたら思ってたより簡単だった!!巻きロックで仕上げたから余計らくちんでしたhappy01
このぬめっとした生地とパープルのボアでネックウォーマーも作ったんだけど、なかなか可愛かったheart04ちとでかすぎたんだけどね・・・

神戸、旅行で行きたかったわ――
贅沢だけどね スイ―ツも美味しそうでさーーーーくーーーーーー食べた――――いhappy02って感じだったよん
中華も神戸牛も最高でした
岡山の出張以来 わたしは大食いということになり・・・まーーーよく食べさせてくれるんですけど・・・おかげで恐ろしく太りましたcoldsweats01

IKEAよかったよーー一通りまわったって感じでじっくりみれたわけじゃないんだけど、家具だったり照明だったり、子供部屋もこんなの憧れるわ~って感じでした
はやく北海道上陸してほしいわ
ナチュラルキッチンも上陸したくらいだから5年以内には・・・それまでお金貯めておこう(笑)

投稿: バケツちゃん | 2012年1月31日 (火) 00時12分

バケツちゃん、出張お疲れ様でした。
北海道から神戸って遠いよね~。
あっ、でも前は岡山だったからもっと遠い出張だったんだね。。
神戸って私も大好きな街だよ~。
パパの実家があるんで、結婚してからあんまりゆっくり買い物してないけどね。

そしてストールカーデ!
すっごくかわいい♪またニット帽とのコーデがめちゃんこ似合ってるぅ。
バケツちゃん忙しいのに、縫い縫いもがんばってるねっ。
寒さでだらけている私…反省だわっ。

投稿: ranchi | 2012年1月31日 (火) 21時36分

appleranchiさんへ
リコメおそくなってごめんね
すっかり おばちゃんの私・・・体力がなくなってます(笑)
神戸・・・愛知に住んでた事ある時一度行ったきりだから 色々見たかったけど さすがに上司と一緒じゃ自由行動つうことにはね・・・・でも 美味しい料理が食べられて良かったよhappy01
縫い縫いねーーー久々よ(笑)モチが上がるかしら?って思ったけど・・・なかなかハードな1週間だったもんだから 縫いモチがまた下がってしまったサ(笑)
あげあげの為に やっぱり簡単ラグプルか フェアリープルかな?(笑)

投稿: バケツちゃん | 2012年2月 3日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278617/43914684

この記事へのトラックバック一覧です: inoriさん ストールコートカーディガン& 神戸へ出張:

« 祝・成人式 | トップページ | hibiさんタートルフード120 »