« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

COZYさん ピグモントレーナー半袖ver 2枚

おはようございますhappy01
今日は 快晴の様ですsun良かった 良かった
怪獣さん 昨日遠足道具1式を新調したので 遠足したくてしょうがないようなので
お弁当作って 近場の公園でも行ってこようかなっと思います


さてさて 本題です
色んな方のブログで可愛い作品をたくさん見て、是非是非と思いながら伸び伸びに・・・
ようやく作ったCOZYさんのピグモントレーナー作りました
昨日朝1枚作って 日中着画が撮れたので 外出から帰ったら更新しよーーなんて 思ってたんですが  縫いモチがあがってきたワタシ・・・
もう1枚 縫いたくなっちゃって もう1枚縫っちゃいましたbleah



まず1枚目どぞ!!
Img_0764
ぱたーん:COZYさん ピグモントレーナー110半袖ver
ふぁぶりっく:身頃le-sucre(ル・シュクル) 水玉 ターコイズ
        袖 ニット工房さん  ミニ裏毛グレー
        袖見返し SMILEさん 天竺 イエロー
        衿・裾リブSBさん サフランイエローだったかな?

ポイントは 袖の見返し(笑)(そこかい?って聞こえそうな・・・coldsweats01
           
イエローにした事で 着た時可愛いかったので・・・・
Img_0767


もう少し 青っぽいですが・・・届いた時 ターコイズって言うより水色?だなって思いました


着画です。
Img_0775
旭川の元 丸井今井デパートだった所に もりもりパークという 屋内遊具施設があります
(無料です)木のおもちゃがありますよーーー!!
これは  穴に木のボールを入れると 木琴の様に音が鳴るのnotes

Img_0800
やわらかい大きなブロックです

Img_0807
ロッククライミングーーー!!
着丈 今がベストかな?

Img_0810
ターザン(笑)

Img_0812
「よいしょっsweat01よいしょっsweat01

Img_0824_2
ボールプール
Img_0826
およぐーーー

Img_0836
今が まさにピッタリshine(小さいくらい?)
色は この画像が一番近いと思いますhappy01


Img_0840
後ろ姿も可愛いよねheart04



そして・・・・もう1枚
なんとも 言えない感じになりましたcoldsweats01




見る?






見たい?






Img_0874

Img_0875
(笑) 大人用じゃないですよーーーーcoldsweats01

大人服をリメイクしました
ワンピの柄部分を身頃のスムースに重ねた2枚仕立てなんです

前回のいちごちゃんのフェアリープルに使った水色のスムース?の上に

コチラdown
Img_0877
を 重ねたんです

柄は・・・子供用に作り変えると 面積が狭い部分 花柄がすごい!!(笑)

袖は SBさんミニ裏毛 エバーグリーン
裾リブ SBさん エバーグリーン
衿リブ SBさん サフランイエロー?いや ミモザ?
袖 見返しは↑と同じ SMILEさんです

着画良かったら  どーぞ

Photo


Photo_3


Img_0855
何の ポーズなんでしょうね?(笑)

Img_0867
ダイナミックな花ですね~coldsweats01


ちょっと微妙な感じですが・・・着せます

昨日 マリエッタでnani-IROさんの生地買いました

Img_0879
地味ですね~coldsweats01
チュニックにしたいなーって思って買ったんですけど
果たして 形になるのはいつかな―???



読んで下さりありがとうございましたhappy01
モチが下がらないうちに もういっちょ 何か作りたいな~notes

では では・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひっさびさのフェアリープル2枚

こんばんはnight
縫いモチ上がってるうちに 縫ってますよ―――
午前中に1枚
one`s oneさんの フェアリープル110

まずは・・・1枚目
Img_0734
heart04
Img_0735
後ろheart04

ポイントはdown
Img_0736
お友達のsacchiさんが ボーダーで可愛いのを作ってて
フェアリープル 愛好家の私も 何か工夫の1枚をと思って私にしては頑張ってみました

前身ごろも なんちゃってポケットを付けたんだけど・・・これに苦戦してしまって
半日つぶしてしまった私です

着画です
Img_0739
座敷わらしが 後ろ向いて座ってる様ですね


前を見るのを拒んでるんですcoldsweats01


早速これを着て旭川の姉のうちへrvcar
Img_0751
丈は長いくらいかも?
one`s oneさんって 比較的大きめかも?
袖リブは長めにしました。ボーダー生地はオークション身頃部分はSBさんのスムース
袖・首はbichetteさんの花柄スパンリブです

Img_0750
大きさは伝わるかな?105cm 17.5キロのお嬢ちゃんが着るとこんな感じです


ちいねえが帰って来てから、姉んちに姉妹3人とその子供達、母が集まり 焼き肉してきました
久々に いとこたちも全員集合だったので楽しそうでしたnotes
高校生4人中学生1人、専門学校生1名・保育園年中1名 大人4名!!
賑やかでしたよ―

そして帰って来てから  ひと段落して・・・・
まだ 縫い縫い モチが上がってウチにフェアリープルをと思って、もう1枚作りました
至ってノーマルなかんじのを・・・・

Img_0759
SBさんの、いちごちゃんheart04
飾りも何もつけてないのでパジャマの上に見えない事もないんですが・・・
しっかりと 保育所に着せちゃいます。

おーーーもう こんな時間  寝ますsleepy
読んで下さりありがとうございます

またねーpaperhappy01 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドロップスリーブ プルオーバー&自転車デビュー

本日2記事目です!!
今度はハンドメイドネタですbleah
この間から ママ―服作ってーーー!!っとおねだり
嬉しいわよーーーでも・・・最近めっきり 体力が落ちてる私(歳には敵いませんweep


今準備してる 仕事が落ち着いてきたらやるぞ―――っと思ってました。
そして、昨日裁断、今朝 完成しましたt-shirt

またもや 同じパターン ドロップスリーブ プルオーバーです(苦笑)
でも 私的には 1番好きheart04

では・・・
Img_0705
生地はニット工房さん
リブはSBさん ぬめっとした生地でラメが入ってるの!!
からし色?とグレーとラメのボーダーっていう表現が正しいのかしらん?

親バカなので 着画たくさんあります。お許しを・・・

Img_0709
乗ってるよ――んnotes
Img_0714
鼻血ぶーーーーー!!
Img_0716
120だけど全然小さくないって言うか、裾リブちょっと足りないのを強行突破したので上に上がってきますcoldsweats01

Img_0717
カッコつけてるつもり・・・(笑)

Img_0719
袖リブ長めしてみたので、今時期ちょうど良いよーーー!!

Img_0723
うしろ・・・リブが短めなので、元気な怪獣さんが着ると
パンツがみえてました

ちなみに 今月の怪獣さんの身長は105.1cm 17.5kgだった
うちで測るのはアバウトなので(柱で測る技ねcoldsweats01)保育所の計測が参考になると思います。


こんな感じです

そして ついでに・・・記録
怪獣さん 先日自転車デビューしました
リサイクルショップに 補助輪付きの自転車が・・・・
カッコいいのもいいけど・・・うちは値段重視でbleah


早速練習

Img_0693
部活帰りのちいねえに押してもらって・・・
下ばかり向いて あぶねーあぶねー

Img_0695
もーーやだーーーーが始まり そっこう練習終了


そして 本日またトライ
行く前に 自転車乗りに行こうかと誘うと 乗り乗りの怪獣さん
じゃあ まず振り込みに行ってから行こう!!というと
うん わかった  っと機嫌ヨシ

でっいざ練習
Img_0729_2
おーーー調子いいぞーーーー!!っと
思っていたが・・・・

Img_0730
根性無しの怪獣さん 一度とまってしまうとダメ


Img_0732
「ワタシ 自転車と一緒に歩く・・・」と歩きだしましたgawk


そして この後 

「さー自転車乗りに行くか」と言う怪獣さん

「今乗ったしょ」と話すワタシ

「違う 自転車乗るの」と怒りだす 怪獣さん

彼女は自転車=電車と思ってたらしく・・・

まっそのあとは なだめ セーラームーン実写版DVDを借りて帰ってきました

見ての通り怪獣さん また 髪を切りました

この位が一番似合ってる気がします。

調子に乗って ワタクシも同じヘアにしたら ちびまるこちゃんか 西遊記のカッパのさごじょうみたいなの  早く伸びて欲しいわーーーーshock



こーーんな 感じで元気にしてます。

来月は 出張で 横浜です
自由時間があればなーーーー日暮里行きたいな―――って思うけど・・・
願うのみですbleah


では またーーーpaper
読んでくださりありがとうございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おでかけ~新千歳空港

こんにちは
何日ぶりかな?
お仕事も 少しづつ 片付いてきいて
すこーーし 気持ちに余裕?が出てきたので一気に更新しようと思います!!


まずは お出かけ編
いつの おやすみだったろうか?
新千歳空港に行ってきました。


以前 なっちゃんと 怪獣さんと3人で行ったのですが ちいねえは新千歳空港は未体験だったので・・・

目的は ロイズのチョコレートを作ってる所を見れるので・・・
あとは ドラえもんのアトラクションがあるので・・・


Img_0589
空港内に ロイズの小さな工場があり、ガラス越しに作ってる所が見られます。
Img_0597
大きなチョコ?の前で・・・

そして・・・楽しみにしていた ドラえもんへ
Img_0621
Img_0608
怖くて近寄れない怪獣さんです
Img_0613
親子で 反対から見て 何も見えないね――――
っと 言っていたら・・・・

Img_0615

実は ホントはこの様に 穴から声を出すと 声が響くものでしたcoldsweats01

Img_0625
走り回ってます。
春休み期間だったけど 平日だったのですいてました。しずかちゃんと身長が同じ位でしたよ!!

Img_0633
これは 怖がらなかったけど・・・・

Img_0641
だんだん こわくなってきて・・・


この先は 早くかえろー早くかえろーーーの連呼

しまいに泣きだし  ドラえもんとの写真撮影も拒否!!

退散しましたcoldsweats01


そして 上のおねえちゃま達と合流

Img_0647
3姉妹です

Img_0650
一番楽しそうなのは ちいねえかも?
Img_0659
空港内には カルビーショップがあり
『じゃがりこ』の生バージョン?じゃがポテトがありました

めっちゃ美味しかったので
是非 千歳空港に行く機会がある方は買って食べてみてほしいですheart04


新千歳空港内には 美味しそうな食事処や おみやげやさんが沢山あります
次回は 食事もしてきたいです。

空港から出た私達親子は 千歳アウトレットパークと 三井アウトレットパークを見て
札幌のイオンに寄って帰ってきたのでありました。

春休み、何処にも連れていけてなかったので ・・
とりあえず・・・・親の自己満足は果たしました(笑)


それでは・・・・

もうひとつ 記事を書こうと思います(ハンドメイドのね)

では ではpaperpaperhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »