« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

最近作ったもの

おはようございますsun

最近、パソコンの調子がいまいちのせいか、ココログと相性が悪くなってきたのか

昨晩 更新しようと書いてたら2枚目から画像が貼れなくなっちゃって あきらめましたgawk



・・・・・がっ


作ったものがたまってきたので、やっぱり頑張ります(記録は 思い出にもなるので~)


ぜんぶで7枚happy01

まず 1枚目

毎度おなじみ?フェアリープル110(one,s one)

Img_0926_2

まえheart04前身頃にSBさんのコロン(ピーチ)を使いました

Img_0927_5


うしろheart04この間の様にタックを入れてみました。ポイントはタック部分にリバティーレースを重ねた事、リボンをつけた事かな?(ちなみにこの間の記事はコチラ→

後ろ身頃はコロンの裏?を使いました。リボンもうちょっと大きい方が良かったよね?


コチラ お友達のpetit calinちゃんに送りつけちゃったものです
前々から  まだ作った事ないと言ってたpetitママちゃんに恐れ多くも今まで 何枚も作ってただけで気軽に作るよ――なんて言ってた私coldsweats01


いまじゃ すっかり有名作家さんのひとりだよねー
私の自慢のお友達のひとりです
頑張り屋さんの petitママちゃん ほどほどに息抜きして下さいね~heart04
そして 巻きロックの師匠に巻きロックで作るのは?と思ったんだけど 今まで作ってて感じたのは 巻きロックの方が ドレープがきれいと思ったので・・・巻きロックにしました
(petitママちゃんのブログはコチラ→★)


2枚目です
Img_0939

petit etalage タック入りヨークカットソー110ですheart04
タックは入ってません(笑)
山・谷がよくわからず タックをいれられそうもなかったので中央に飾りをつけてごまかしましたbleah
生地は全てSBさんです

こちら遠足用にって作ったんだけど  なんか小さいshock


Img_0943



上下セットの洋服でと思ってたので 同じ生地でパンツも作りましたdown
Img_0977


petit etalageインパーテッドプリーツズボン110

でも・・・上がもう サイズアウトの様なので 上下セットでは着れなさそうcrying
やっぱり petit etalageさんって モデルちゃんがスタイルいいからかな?
うちの子にはジャストサイズにはならず、ワンサイズ上を買うべきだと改めて感じました


お次は 上の着画でチラ見えしてますが・・・

Img_0961
(洗濯後で しわしわですみません)

one,s oneさん ヨーヨーパンツ110

ボタンは いいのが見つからず付けてませんが 保育所にはちょうど良いです

Img_0959


六分丈の方がこれからの時期イイですよね~heart04
ジャストサイズで履きやすそうでした。

このパンツに合わせて petit etalageさんの ラップルカットソー110も作ってました

着画しかないんですけど
Photo




Photo_2

なんとなーく 伝わるかしら?
衿が大失敗・・・大変なことになってるのですが、遠巻きにみたら
わからなーーーーーい?

可愛い形だと思ったんですけど どうもギャザーが苦手なので ポイントの袖がうまくつけられないweepそれに ともない衿の処理も上手く出来ないweep

でも 可愛かったので 気力があれば また作りたいと思いましたheart04


お次はdown
Img_0980


うひゃーーーcoldsweats02ド派手――なone,s oneボリュ~ミ~パンツ110です
裾リブ 長めにしすぎましたcoldsweats01(おまけに 幅違い過ぎcoldsweats01

・・・・の前に この生地合わせは・・・ですよね?coldsweats01

作ろうと思ってるトップスを考えて作った1枚ですが・・・自分でも んーーーーーーっとうなってしまいました。(笑)

形は可愛いのがわかったので、また作りたいと思いました。



そして このド派手パンツのトップスにって考えてたのがコチラdown
Img_1001


hibi ギャザースモック110

生地はゴールデンウィーク唯一出かけた札幌に行った時 カナリアさんで買った生地です
私はかわいいーーーって思ったんですが・・・

着たら スーパーサイアジンみたーいとか言われたり、旦那ちゃんには浴衣みたいとか言われちゃいましたgawk


まっ 怪獣さんは喜んでくれたので ヨシでしょうhappy01

上のパンツと合わせたらこんな感じですdown
Img_1002


いかがーーー?裾リブの色の選択がバツでしたねcoldsweats01

今 110がジャストか小さいくらい・・・

作ってないパターンにトライしてるとこです

あと 作ってないパターン何枚あるんだろう???


がんばりますrock



明日は いよいよ横浜への出張出発ですairplane
月曜日 日暮里で乗り替えの用事があるんですけど・・・
生地屋さんには行けなさそうweep

うーーーーーー上司が一緒はやっぱり 気を使うので正直気が重いですが
今回は発表などはないので、緊張感は少なく 今の仕事に役立つ事を学んでこようと思ってます。



では 長々とすみませんでした。
読んでくれて ありがとうheart04



またねーーーーーーーpaper


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »