« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

バッグリボンワンピース♪

こんばんは~♪
この縫いモチを 縫いモチ下がってる方にわけてあげたいぐらいモチUP中のバケツちゃんですhappy01scissors



金曜日の夜からコツコツすすめていたブツが出来ましたshine



今回はパターン本からdown
Securedownload10

いちばんよくわかる 『ニット生地の子ども服』の70ページ
バッグリボンのワンピースを110サイズで作りました

このパターンのdesign&makeは なんと!!「Recherche」さんみたいです

このパターン本が発売する前から ニット生地の子供服のパターン本が出ると知ってワクワクしていた私・・・
でも、中を見るまでは購入に踏み切れない私・・・
予約はせずに 発売日を楽しみにしてました


さすが 北海道、なかなか店頭に並ばず・・・
買えたのは 確か なっちゃんの誕生日に札幌に行った時 大丸の本屋で見つけたと思います♪
さすが 都会なんて 思ってたような気がします(笑)


そして 立ち読み(笑)
後ろリボンが かわいいわ~heart04って思って デザインした方をみて・・・
これは きっと可愛いに違いないっと、お買い上げしてきましたdollar


そして・・・4か月たった今 ようやくトレースして 縫いましたhappy01(前置き長くてすみませんsweat02



出来たのが コチラですdown
Securedownload

まえheart04
本では切り替えは、ないのですが レースを使いたかったので コロンの生地の両面使いで切り替えてみました。


Securedownload2


うしろheart04ポイントのリボンです 

Securedownload3


リボン部分のアップです heart04

私にしては、見返しに接着芯を貼ったりなど 手間のかかる事も やって手をかけたので
出来上がりに達成感を感じましたbleah


でも 残念なとこは 
好きな生地だからと ケチリ過ぎて・・・down
Securedownload4


裾部分 こんな感じになってしまいましたcrying



ちなみにリボンをほどいたら、こんな感じですdown
Securedownload5


コロンの生地の両面使いなので見返しが見えても可愛いlovely



良かったら 着画も どーぞ

Securedownload6_2


107.1cm  17.9kg の怪獣さんが 110サイズ着てます。

膝が見えるくらいのワンピース

Securedownload7


さすが Rechercheさん デザインって感じのシルエットではないですか?
110サイズがジャストだと思います。

Securedownload8


リボン 真っ白過ぎたかな~???




さいごは おまけショット

Securedownload9


読んで下さり ありがとうございます


では またーーーーーpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

muni ねじねじパンツになれなかった パンツ(リメイク品)

こんばんは―night
なんだか ながーーーーいタイトルにしちゃいましたcoldsweats01


日曜日 意地をはって縫いました(笑)
でも なんだか 変!!
特に ウエストリブ




今回も リメイクです
ちいねえの履かなくなったパンツ



Photo_3


そして 出来たのが コチラdown

1

heart04 ねーーーこのリブ 幅広いからって 真ん中に ステッッチ入れたらこのありさまですわcoldsweats01



ポケットは付けずに 元の物を利用しました。

2


後ろheart04

ちなみに muni ねじねじパンツ100です

後ろも裁断間違えて 色が・・・・・・・(笑)

何か 自衛隊さんのおズボンに見えない事もないんですけど・・・



着画です
4


履いちゃえば ウエストリブは  わからなーーーーい(笑)
丈もいい感じだと思う

5


結構かっこいいんじゃない?

はじめネジネジで付けてみたんだけど  うまくネジネジってならなくて・・・coldsweats01
結局リブ使いにしました。


パンツも楽しいなっておもいました。


読んでくれてありがとうheart04

まったね~paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

muni   2way butterfly(ドルマン袖タイプ)

おっはよ ございまーすhappy01
最近 体調も、気分も、縫いモチもいい バケツちゃんです


っといいながら・・・
昨日の休みは結局 何も縫えなかったんですけど・・・・・



今日は 頑張ります!!


その前に 金曜日の夜に縫った物を アップ!!


リメイクです

元の ブツはdown
Photo


大人 ロンT

そして この2枚から 変身したものは・・・・down
Photo_2
まえheart04

パターン:muni  『2way butterfly』ドルマン袖タイプのサイズ110です

リブの色地味すぎたかな~?って気もしないわけではありませんが・・・・


Photo_3

うしろheart04

前の 下の方にタグを付けてみましたよdown
Photo_4


着画ですdown

Photo_5



Photo





Photo_2


長めかな?

もう少し 短い方が可愛いかもと思いました



さーーー今日は何作ろう???
そこから はじまります(笑)


完成します様に・・・・



読んで下さり ありがとうございましたhappy01  またねpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『kidsのふだんぎ』ティア-ドブラウス

こんばんはnight
最近 調子がいいぞーーーのバケツちゃんですscissors(いつまで 続くかですね・・・coldsweats01

先週、土曜日 職場の大掃除の為、出勤したので その分、今日お休みでしたよ―notes


縫いモチ上昇中の私・・・・
作るっきゃないでしょーーーhappy02


本を買ってから、ずっと作りたいと思って、トレースまでしておきながら 作ってなかった

山田ルリ子さん:『kidsのふだんぎ』

★☆kidsのふだんぎ (happy homemade)☆★_画像1

の g『ティア-ドブラウス』を トレースし直し(以前のトレース分はサイズアウトしてしまったの)


今度こそ 作りましたよ―t-shirt
Photo

まえheart04(っというより ななめ・・・笑)

Photo_2


うしろheart04

リボン 長すぎ~(笑)
でも 可愛いーーーーlovely

怪獣さんも気に入ってくれました~

生地は、ト―カイで安くなってたサラッとした生地!!



良かったら 着画も見てね~notes
Photo_3


Photo_4


靴下の履き方はスル――して下さいcoldsweats01(言わなきゃ わからんか・・・)

Photo_5



今日 ちょうど身体測定がありました。
身長107.1㎝、 体重 17.9㎏  の怪獣さんが 120cm着てます。

この丈、ショートパンツにも合ってて 私好みですlovely
たまに 布帛の洋服もいいですね

また 作りたい気もするけど・・・
他に作りたいものが 頭の中に いっぱーーーーーいbomb
妄想で終わらない様にしなっくっちゃsweat01


おまけの話・・・

この間の日曜、旭川の姪っ子の高校初の 学祭でした


見て下さい
Photo_6


すごくないですかーーーー????

これって たぶん折り紙で作ってるんですよ
校舎の中から見たら こんなカンジなんですdown

Photo_7


折り紙だったのーーーー!!(゚ロ゚屮)屮


その他にも みんなで頑張ってます感があって 良かったです
怪獣さんは プーさんの家や アラジン、トムとジェリー、トイストーリーを楽しみましたよ

Photo_8


Photo_9

Photo_10

若者が一生懸命頑張る姿はいいですねheart04



読んで下さりありがとうございましたーーーーhappy01








| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちびフード110

*7/7 着画追加しました*

こんばんは~night
こちらも じとーーーーーーっと暑い夜ですgawk


今日は朝 職場の丘?の草取りがあるということで 早めに出勤
炎天下の中の草取り 堪えましたわ~sweat02

午後から 頭ガンガンして・・・
ちょっとづつ 落ち着いてますhappy01


頭痛いんなら・・・PCいじるなって気もしないわけでもないんですが・・・
縫いモチ上昇中になので・・・更新もまめにして 
縫いモチ持続させたい私ですhappy01


昨年作ったtwo-bottleさんの『ちびフード』
今年着せたら まだイケそうな感じshine
やったねって事で 量産決定!!実は もう着れないだろうと 試着もさせないで
1枚以外捨ててしまってたのよね~coldsweats01


残ってたのは昨年のコレ→★ の真ん中のリメイクのみ・・・・coldsweats01

そこで作ったのがこちらdown
Photo


表はSBさんラッチパイルのパイル側にレースとタグを付けました

タグにはdown
Photo_2


付録のリバティbleah
これを付けただけで おしゃれに感じちゃった 単純な私ですcoldsweats01


コ―ディは こんな感じでdown
Photo_3

heart04

Photo_4

後ろheart04
ヨレは 私の腕の悪さなので・・・気にしなーーーい 気にしなーーーい

今日早速着せたんですけど ぴったりサイズ ちび―フードの丈をもう少し縮めた方が
可愛いかな?と 思いました


着画の追加です(7/7)



Photo

身長106.3㎝  体重17.8㎏
ちびフード&インパ―デットパンツ 共に110サイズを着てます



Photo_2

今がジャストサイズかな?


こんな感じで 縫いモチ上がってます
次回は 何作ろうかな―ーーーー???


読んでくださりありがとうございましたheart04 またねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

追加でジャミー120×2枚!!

こんにちは~notes
今日は天気はいいけど、風があるので 家でお昼寝に最高の日ですhappy01


怪獣さんは ベビーバスをプール代わりにして水遊びをしましたfish


保育所でも プール遊びをするということで 昨日、水着を2枚買ってきました
1枚は怪獣さんが選んだ花柄(110) もう1枚が水玉(120)・・・んーーーー
花柄 不評でしたね~(笑)
しかも110じゃ ピチピチ  やっぱりもう120サイズなんだな~


ちいねえの時って 1年生で120着てた気がするんだけど・・・


さてさて 本題です
先日作ったジャミーチュニワンピ120
宣言通り?
追加で2枚作りました

今回は裾を巻きロック仕上げにしましたよんnotes

では・・・
Photo


生地は shikkaさんに頂いた生地です
さらっとしていて とても縫いやすかった
衿は SBさん ちょっと濃い色にしすぎて なんだか体操服みたいになっちゃった気もしますcoldsweats01
さらっとしてるから 試着してもらったら着心地良さそうでしたheart04
shikkaさん 元気かしら?
shikkaさーーん 形に出来ましたよん  ありがとねんshine


もう1枚
Photo_2


生地は旭川で買った薄地のニット、袖はsacchiさんから頂いた福箱生地の1枚です
以前フェアリープルにも使ってますnotes  (以前のフェアリープルの記事は→★
衿はSBさんです


では 良かったらみてちょーだいなっ
Photo_3


身長106.3cm  体重17.8kg の怪獣さんが『120』着てます
あえて 下に何も履かせないで 撮ってみましたcamera

Photo_4


サイドのリボン結び 可愛いよねheart04


急に暑くなってちょっと焦ってます・・・
怪獣さんの半袖・短パンないんだよね~sweat02


明日の会議が終われば ちょっと気が楽になるはずなので・・・
ミシンモードに入ろーーー!!

がんばるぞー!!

遊びに来て下さり ありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »