« プチおソロ服と最近作った物など・・・ | トップページ | やっぱり 夏はこれで決まり!!オフ会で集合 »

one,s one フェアリープル

あぢぃーーーーーーーwobbly
これから 札幌に行くのでrvcar サクッと更新



ひっさびさに フェアリープル作りましたよ―
お友達のpetit calin*ちゃんが可愛らしいのを作ってて また作りたくなっちゃってbleah



今回は ちょっとボーイッシュな感じで・・・
Securedownload1


パターン one,s one フェアリープル110
生地  袖・前身頃・衿リブはSBさん

前にロックな生地をもってきましたが 前後ろ逆の方が良かった―っと
ちょっと 後悔ですsweat02

ちなみに 後ろはこんな感じdown
Securedownload1_2


ねーこっちの方が前だった方が可愛い感じしませんか?

着画down
Securedownload2


ヘアゴムもお揃いで作っちゃったheart04

Securedownload2_2


110サイズにショートパンツだと 履いてない気がしますねcoldsweats01

それでは いってきまーーーすrvcar
読んでくださり ありがとうございましたーーーclover

|

« プチおソロ服と最近作った物など・・・ | トップページ | やっぱり 夏はこれで決まり!!オフ会で集合 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
ロックなフェアリープルもいいね!!
全然雰囲気が変わるけど、なじんでるよっ
リボンもおそろなんてカッコいいじゃん♪
怪獣ちゃん、まだちゃんといろんなお洋服
着てくれるのね。。
miyuなんてお花~とか、ピンク~、とか
ふりふり・・・ とかないともう着てくれないの。。
↓オソロもイイじゃん♪
着画が見たかったよ~
それは、もうすぐ会えた時のお楽しみにしときます!(^^)!

投稿: petit calin* | 2012年8月22日 (水) 06時35分

ボーイッシュなフェアリープル、好きすき!
怪獣ちゃん、いつも色々な系統のお洋服着れて幸せだね~。
その中からどんな感じが怪獣ちゃんの好みになるのかな?
楽しみだね^^。

大人服、着画見た~い!!
あれ?バケツちゃん大人服って作っていなかったっけ?
大人服って作ってみると以外にすんなりできるんだけど、裁断とか面倒じゃない?
そんなこんなで、我が家には手つかずのパターンがごっそりあります。。。。

投稿: ran | 2012年8月24日 (金) 14時50分

applepetitままちゃんへ
リコメ遅くなってごめんよ―――
いよいよ 明日だね~親子共々興奮状態です(笑)
そう うちなんでも着てくれるというか 強引にきせてるかも?この服は暑いとすぐにぬぎすてられました(-_-X)
ほんとはね スカートを作って欲しいみたいなんだけどさ  似合うか?って考えた時に 縫いモチが下がっちゃうの・・・ごめんよ怪獣さんだわhappy01

投稿: バケツちゃん | 2012年8月24日 (金) 20時53分

appleranちゃんへ
そう?ボーイッシュ好きかい?
ranちゃんのちびフードもカッコよかったーーー
こっちもまだ暑いんだよーー
大阪ほどじゃないと思うけど先日湿度が80%になった時はさすがに ぐったりだったよ
大人服ねーお初だよ 何枚か型紙はあるんだけどね
でも 今回縫ってみて だだだだだーーーーって縫う快感はあったわ トップスにも挑戦したいよnotes

投稿: バケツちゃん | 2012年8月24日 (金) 20時58分

最近フェアリー作ってないな~
ロックな感じもグーですな♪

こっちも暑いのよ、毎日。
ありがとう~、でも毎日はきついですわ。。って
感じで。
バテちゃって週末は何もする気になれないです(T_T)/~~~

投稿: sizu* | 2012年8月25日 (土) 13時50分

applesizuちゃんへ
やっぱり そっちも暑い?
こっちも 今日も暑かったーーーーwobbly
おかげで 暑いといい このロックなフェアリープルなかなか着てくれないさcoldsweats01
(あつさのせいと思いたい)

投稿: バケツちゃん | 2012年8月25日 (土) 21時27分

コメントなかなか出来なくてごめんね
毎回ちゃんと読んでるのよ。。。
たくさん作ってて感動!!!
モチベーション上がったときのバケツちゃん
結構無敵だよねーsmile
フェアリープルは文句無し可愛くて
何度もリピートしたくなるよね
petitママもやっと作ってたね(笑)
オフ会のときの↓のサロペも可愛かったーheart04
みんなハンドメイド服だよ
っていったらねぇね驚いてたよ
うちはオール市販服(笑)
今年も楽しかったね
1年ぶりの再開でも全然躊躇しない子供達
すごいよねー

投稿: sacchi | 2012年8月29日 (水) 08時00分

applesacchiさんへ
おーー待ってたジェ(笑)
この間は どうもありがとねheart04
オフ会が終わり、抜け殻状態の私はすっかり縫いモードじゃないかも?
怪獣さんも 発熱さ
楽しみにしてたから 興奮状態だったんだろうな~
いっちゃんの 服可愛かったheart04
フェアリープルの改良版で出来そうな感じするけど・・・sacchiさんなら出来るよねって話してたの   
それにしても 子供達って素晴らしいよね~
それぞれ個性があって 楽しませてもらちゃった
来年が早くも楽しみだわ~heart04

投稿: バケツちゃん | 2012年8月29日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278617/46749832

この記事へのトラックバック一覧です: one,s one フェアリープル:

« プチおソロ服と最近作った物など・・・ | トップページ | やっぱり 夏はこれで決まり!!オフ会で集合 »