« サロぺの着画と たなばたまつり | トップページ | one,s one フェアリープル »

プチおソロ服と最近作った物など・・・

こんばんは―night
お盆も終わっちゃいましたね~
皆様 どこかに行きましたか?
私は 12日は 父の墓参り  14日は主人の実家(夕張)の墓参り後、旭川へ
空港になっちゃんを迎えに行った後・・・旭川の花火大会に行ってきましたよ―!!



花火とっても綺麗でしたshine
前座のショー?が終わった後・・・イルミネーションが・・・・down
2


これ 空ですよーーーー空が幻想的にshine

そして 花火もキレイdown

3


って・・・あんまり綺麗に写ってませんねcoldsweats01




連休は2日だったけど・・・飛び石で休みをとったので 結構充実した休みを送った気がしました。


ひっさびさの旦那様の実家に行くと言う事で・・・
今回のタイトルにある プチおソロを作りました


ッと言っても 生地を一緒の物を使っただけなんですけどーーー
初の 大人服です(っと言っても 超簡単服・・・coldsweats01down

7


茶花茶家さんの3wayパンツM カフスバージョンです

カフスの感じはdown
8


こんな感じ  とっても簡単でした もっと早く作れば良かったってーーーって言うくらい
簡単で履き心地が良いパンツでしたdenim


そして プチおソロとは・・・down
6


あははhappy01 またもや サロペットでした―bleah

前に黒のレースを付けてみました・・・・でもいらなかった気はしますcoldsweats01
パンツ部分が 私のパンツと同じ生地なので プチおソロです(笑)

うしろはdown
5


ねー特にレース必要なかったよね?

おじいちゃんちへ着て行きましたよーーー
行く途中の 道の駅で着画を撮りましたcamera


11


12


やっぱり子供らしくって可愛いわ~heart04

今回はナチュラルな感じで作りましたけど・・・色んな生地で作りたいしサイズアップしたいよーーーー!!


そして
今回は 私のパンツも作ったので 旦那ちゃんと 上の娘ちゃんにも気を使って?二人にパンツを・・・

Photo


LaLaLaからメンズハーフパンツ(XLサイズ・・・笑)

ちいねえには かっぺパンツ(笑)
10


画像ちっちゃ!!

9


サルエルパンツです(ちなみに着画はちいねえーーー)

月居良子さんの「かんたん、かわいいまっすぐソーイング」本から作りました

ご覧の通りちょーーーー短足になるけど履いた感じは 動きやすいかな?
柄が なんともかっぺぽいけど コ―デしだいでは ありだと・・・・元気ギャルって事にでもしておいてくださーーーい

その他に このサルエルのハーフタイプを無地で作ってます。



さーーーもうじき 運動会 練習をがんばってる わが子にまた作らなくっちゃデス



それでは またーーーーpaper


読んで下さりありがとうございました~heart04

|

« サロぺの着画と たなばたまつり | トップページ | one,s one フェアリープル »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278617/46725953

この記事へのトラックバック一覧です: プチおソロ服と最近作った物など・・・:

« サロぺの着画と たなばたまつり | トップページ | one,s one フェアリープル »