« hibiサロペット | トップページ | プチおソロ服と最近作った物など・・・ »

サロぺの着画と たなばたまつり

こんばんは♪
涼しい夜ですnight

この間の 暑さは何だったのでしょう?って感じです
10日は ちいねえの部活の会?で海へ行く予定です
久しぶりの海 でも 目が離せないし、個人的にいくわけじゃないので・・・
そうそう自由も効かない 楽しみな様な 不安な様な・・・
運転手として行くって感じなので・・・


でも 日頃 暑い中練習頑張ってる子供達にしてあげられることって その位だものね
あとは 怪獣さんが チョロチョロしない事を祈るって感じ!!


さて さて  前記事の サロペットの着画です
Photo


座ったら・・・参考にならないか?coldsweats01

Photo_2


洗車に行き、水を浴び大喜びをしていた怪獣さん 横びしょびしょですが・・・
着た感じはわかるかな?

約108cm 18kgの子が着てますよ―!!
涼しげだし 動きやすそうでした


ついでにーーーー!!

昨日は夕方保育所の たなばたまつりでした。
先生方が夜なべをして作った物がゲームなどでもらえます


集合前に短冊に 願い事を書いた短冊を飾ります。
Photo_3


願い事は「しあわせになれますように」「ままがおこりませんように」でしたgawk
なんとも現実的な 願い事・・・そして 難しいですね~
怒らせるなよって感じでも あります(笑)


たなばたまつりでも 踊りの輪にようやくはいって踊ったかなーーーと思ったら 輪から外れて走りまくってるしgawk まっ元気でいいんですけど・・・もう少し 人の言う事聞いた方がいいんじゃね?って感じ・・・


誰に似たんでしょー――ねーーーー?


ちなみに 私の 小さい時の親戚からのあだ名は「ちょろネズミ」でしたcoldsweats01


くじをひいたり
Photo_4


ヨーヨーつったり
Photo_5


くるくるまわったり?
Photo_6

早くから行ったから 全然人いないし・・・・
つけ毛をして 気分は プリキュアでした


お友達と遊んだりしてる姿をみて 安心しました
浴衣も作って良かったです 来年用にもう生地1枚買ったんだよね~coldsweats01



さあ 次は何作るかな?
では またーーーーー!!



あ~―――明日は草取りだshock以上 ボヤキでしたbleah



|

« hibiサロペット | トップページ | プチおソロ服と最近作った物など・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでと~♪
豆まきの時に一つ多く豆食べれるからメデタイょ。
↓お酒のおつまみにもなるしね(笑)

はなばた祭りもふれぁ浴衣でルンルンだね♪髪型もおっされ~にして女子力upだぁ!!

サロペやっぱりカワイイなぁ。
いつもopen時に迷いながらポチれない。。
こんなかわいいの見ると欲しくなるな~。でも今年寒いしね(>_<)
私もhandmadeに気づいてくれる人いるよ~。お世辞でも縫いモチ上がるわ(*^。^*)
そして子どもの喜ぶ顔は母さんのエネルギーの源ですな(笑)

投稿: Jasmine | 2012年8月 7日 (火) 23時47分

お久しぶりです^^
サロペット涼しそうだし、動きやすそうで可愛い^^
浴衣も大人な感じで素敵だね!
浴衣もいいなぁ~来年は浴衣に挑戦しようかな♪
色もめっちゃ好み~~~

草むしりめっちゃ面倒だよね(><)
意外にはえるの早いし(><)
明日も暑くなるみたいだよ~~~~
頑張ってね~~~~

投稿: mi_ё | 2012年8月 8日 (水) 00時45分

どっちも可愛い~、どっちも好み~!
サロペの色、ほんと可愛い~
ちょっと秋っぽい色味でもあるから
涼しくなっても着れそう!
でもカーデガンとか羽織ったらトイレが大変か。
でもほんと素敵な布合わせ♪

浴衣もドレス浴衣ってあんまり好みじゃなかったけど
バケツちゃんのは渋くてめっちゃいいかんじ!
黒×ピンクって大好きな合わせ方だから
なるほど~ってかんじでした。
髪形もかわいい~^^
ママにおこられませんように、は笑っちゃった。なんて現実的(笑)
あ、そういえば甥っ子(小3)も同じこと書いてた。

投稿: ame*coco | 2012年8月 8日 (水) 12時04分

applejasmineちゃんへ
ありがとう
昔は誕生日嬉しかったのにねー(笑)
すっかり オヤジ化してるしね
浴衣につけ毛で 女子力UPして行ったから 怪獣さんも嬉しそうだったよhappy01

そうだよね〜作ったものを誉めてくれたりするとさ 素直に嬉しいよね 私の原動力さ そして縫う事で ストレス発散出来てると思うよん

投稿: バケツちゃん | 2012年8月 8日 (水) 19時12分

applemi eちゃんへ
お久しぶり〜
mi eちゃんの作った甚平も可愛くて ホントは今年は作っても甚平かな?って思ってたけど お友達のブログみて路線変更したよ 帯も作れちゃうんだ〜ってわかってさ 着るとふんわり感が素敵だったよー 是非来年は mi eちゃんバージョン見せてー!! サロペットは着てみるとホント可愛いパターンだったcoldsweats01トイレもね ヒモさげるだけで 大丈夫みたいだから 量産しようと思ってるよん

投稿: バケツちゃん | 2012年8月 8日 (水) 19時29分

appleame*cocoちゃんへ
ame*cocoちゃんもお好みの色だったかい?
自分でいうのもなんだけど、ナイスチョイスって思ったよん(笑)
生地選びをする時って 楽しくもあるけど、えらい時間掛かって それだけで疲れきって前に進まない事ってあるよね?(私だけ?)

浴衣 ピンク&クロ 確かにame*cocoちゃんコ―デであるもんね~
ホントはもっとラブリーな方が 怪獣さんは喜ぶんだろうなって思うけど らぶり―フリフリを怪獣さんが着ると、逆にますますかっぺくさくなりそうでさ・・・渋系が好きなの・・・・完璧親のおしつけ
(笑)
でも 怪獣さんは気に入ってくれて たなばたまつりまでにも 家で着てはニヤニヤしてたわ

投稿: バケツちゃん | 2012年8月 8日 (水) 20時52分

着画~~~♥
やっぱり、可愛い!!!!

うふふ♥
実は私この前のOPENにサロペの型紙買ったんだ~(笑)。形にしたい欲が、バケツちゃんのおかげでムクムクとしてきた(*^^*)

浴衣も可愛いーーー♥
生地の使い方、めっちゃ上手だ~♪
肩と袖下にピンク持ってきたあたり、さすがバケツちゃんだわ!!
古典的な浴衣が好きな私だけど、なんかバケツちゃんのこの浴衣見たらちょっと開眼♥
イイなーこんな感じも♥♥

投稿: めぐみ | 2012年8月 9日 (木) 14時23分

appleめぐみさんへ
うひゃっ めぐみさんに褒めてもらえるなんて
嬉しいheart04

浴衣の生地 用尺通り買ったつもりだったんだけど
パネルとはいかないけど 柄がうまくとれるように裁断するのは かなりの脳みそ使ったと思う(笑)
地味かな―って気もするけど ピンクが効いててアタシ的に満足happy01heart04


サロペットの型紙お買い上げしてたのね~
きゃー めぐみさんはどんな感じになるのかな―?
楽しみ 楽しみnotes
私も 第2弾 裁断するとこですscissors

投稿: バケツちゃん | 2012年8月10日 (金) 05時45分

着画やっぱり可愛い!!
これなら秋からも重ね着で大丈夫そうだし
色合いもぴったりだね!!
そうそう!よく覚えてくれてたね!!
2年前のオフ会の時に着て行ったよーーー
でも、あのとき、トイレが大変だった思い出が
強くってさ(笑)
今はもう成長したし大丈夫だよね~
また作ろうかな??

ふれあ浴衣もすごく可愛い!!
最近、よくmiyuも大人っぽくなったって言われるけど
怪獣ちゃんも黒の浴衣であでやかでお姉さんだね♪
ますます会うのが楽しみだよ!!
プラン、まだ考えてなくてごめんーーー。
練っておきます!!

投稿: petit calin* | 2012年8月15日 (水) 18時37分

applepetitママちゃんへ
おはよー やっぱり そうだよね
あの時 可愛いなーって思って聞いた覚えがあるもんhappy01ぜひぜひ また作ってーーー!!
このサロぺ ヘビロテ中さ コ―デをあんまり考えなくていいから らくちーーーんnotes
もう1枚作ったので 近々アップしまっす
オフ会ね~楽しみ 晴れる事祈るね~
前回のアンパンマンショップの時は まさに大雨だったよねー
乳搾りしたいっす!!

投稿: バケツちゃん | 2012年8月17日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278617/46615596

この記事へのトラックバック一覧です: サロぺの着画と たなばたまつり:

« hibiサロペット | トップページ | プチおソロ服と最近作った物など・・・ »