« one,s one フェアリープル | トップページ | 5歳になりました »

やっぱり 夏はこれで決まり!!オフ会で集合

こんばんは~happy01
今日はハンドメイドネタじゃありませんよーー


すっかり 手が止まってしまった 私 運動会服作ってませんsweat02
だって あついんだもーーーーん
この家 狭すぎました 窓も少なすぎました 熱がこもるこもる
仕事から帰ってくると プチサウナが出来てますcoldsweats01


日中寝て 夜の運転手の旦那様にはさすがにキツイよな~って
ようやく思った私・・・市内の家電屋さんに行ってみた6畳サイズは結構あったけど
10畳サイズとかないに等しかったわ



やっぱりみなさんも耐えられなかったのね~って思いました



さてさて 前置きはさておき
今年もありましたよーーーオフ会


今年は日帰りで・・・
今回のオフ会はアップしようかどうしようか 迷ったのですが・・・
two-bottleさんの リコメにオフ会レポ楽しみにしてますなんて 書いて下さっていたのと

今回出かけた所は 地元から離れていて、子供も大人も楽しめたと思うので
あえて 場所もお伝えし、レジャーの参考になればと思って リンクもしてみました
良かったら この夏 どこも行ってないわ  旦那さん 彼氏 彼女とお出かけ計画でお悩みの方がいらっしゃたら 参考になればと思います
今年も書いちゃいますheart04


今年のメンバーも昨年と一緒 たまさん&あおばちゃん、sacchiさん&いっちゃん、rinrinさん&りんりんちゃん&harubabyちゃん、petitママちゃん&miyuちゃん、shikkaさん&kotaさん


集合は 栗山公園  (入場料 無料)
E


久々に 会ってすぐこんな感じ(笑)

F


小動物もいてなかなかイイ公園でした


子供達 もうちょっと遊びたかったみたいだけど ランチを食べに行く予定の場所はめちゃこみ予定だったので 早々に移動rvcar


場所は たまさんが飛行機で見た雑誌?(飛行機の座席のポケットに入ってるやつと思われる 雑誌ね)に載っていた CRESS


大自然の中に建つレストランっていうのかしら・・・
ビュッフェなんですけどーーーオサレ!!
有機野菜で作った料理はどれも 美味しかった
うちの 怪獣さんはトマトばかり食べてました。(トマト大好きっ子なのです・・・ちなみに なっちゃんはトマト大嫌いですhappy01


このビュッフェに行くと言う事で sacchiさんとこの ねえねちゃんも来てくれたんですけど
可愛かったし 優しい女の子virgo sacchiさんとよく喧嘩するって聞いてたけど・・・
ぜーーんぜんそんな感じがしない まるで仲の良い姉妹でした


そして 商売人のsacchi家の会話が楽しかったnotes
「おいしいねー こんなの東京じゃ倍の値段するわ!」とか(笑)
なんせ おもしろい姉妹 いや 親子でした

そして いっちゃん 怪獣さんも並んでお食事だったんだけど
ふたりで耳元でコソコソ話す姿可愛かったわ~heart04
何話してたんだろう???
L


お料理は最初の方しか撮ってませんcamera
H


私のメイン パスタ(メインは5種類の中くらいから選べます)

ビュッフェのおかずは
G


盛り付け下手ですね~
この他にも色々ありました
ほんと 何もかもが美味しかったです

もちろんビュッフェですから これ以外にも沢山食べましたよ―
食べるのに忙しくて 2枚しかないだけです(笑)

隣接に ハンドメイド雑貨を販売してるお店もあって しっかり買ってきました
(それは まだ 写真撮ってないので次回にでも・・・)

メインのほかに有機野菜で作った 料理や飲み物で 1500円!!
安い!!
北海道に旅行の予定がある方
また 北海道にお住まいの方で 長沼に行く用事があるのなら 是非寄って頂きたい
お店でした   提案してくれた たまさん ありがとう
そして 道案内をしてくれた りんりんさんありがとうheart04


そして お次は 子供ちゃんが喜びそうな所  
ハイジ牧場へ(入場料 有料・・・HPから割引クーポンが!!)
子やぎにミルクをあげたり 遊んだり 牛を見たり・・・・
大自然の中の子供達 それぞれキャラがあって 可愛かったです


B


子山羊にミルク~(実は 私 ミニチュアダックスフンドの周りに随分 人がいるなーって思ってたんですcoldsweats01・・・似てませんか?)

I


やぎさん小屋 くさーーーいと鼻つまんで走ってます(笑)

大きな牛にも 女の子達 動じませんdown
C


D


電車の様な 車?に乗りました
J


楽しそうでしょ――?

そして 着いたそこは とても景色が良く

やつれ果てた 白雪姫が お出迎えしてくれました?
K
白雪姫って 5歳位カナ?身長がほぼ同じでした(笑)


miyuちゃん 興味津津heart04

T


そして ジャンプっ
miyuちゃん 運動神経抜群!!
見よ  この差(笑)


petitママちゃん っていつもmiyuちゃんと遊んでるんだな~ 仲良し親子なんだな~って
miyuちゃんと一緒に踊ったり、miyuちゃんの 「ママも可愛いよ」の言葉にほんわかしちゃいましたheart04
うちなんか しょっちゅーママ嫌いって言われてますから~(自慢出来ないねcoldsweats01

そして 丸太にみんな またがって
N


可愛いでしょーーーheart04


そして 牛の乳しぼりの時間になり 下に行って乳搾り
miyuちゃんはこわがってパスしたんだけど 他の子は並んだの 

大人もワクワク
なかなか素敵な香りがしたけどね


でも怪獣さんの前で 牛さん 足でボウルをひっくり返してしまい・・・
怪獣さん おじけついてしまい せっかく並んで順番来たのに パスでした。
でも 私はしっかりしましたよーーー
私の感想   牛のおっぱいは やわいでした。 
そして お次は もうひとつのお目当て
あいすの家のアイスクリームを食べに行きました
とっても美味しかったです
そして 最後に記念撮影camera

でも こーーんな感じ(笑)down

M


終始 元気な子供たちでした

沢山食べて たくさん遊んで 1日だったけど とても充実してました



怪獣さんも とっても喜んでました


shikkaさんのトークは毎回「ほーーー」「へーーー」と言葉が出てくるくらい 楽しいですnotes
いつも話題の提供ありがとうheart04 楽しかったです


sacchiさん 運転お疲れさまでしたcafe
ねえねちゃん さぞかし 爆睡だった事でしょう 一番動いてたのは ねえねちゃんだろうね
ホントにどうもありがとうheart04


petitママちゃん 企画ありがとうheart04
petitママちゃんの呼びかけがなかったら 実現できなかったと思う
忙しい中いつも ありがとう  そして親子愛を感じました 癒されたわ~
見習わなくっちゃ


rinrinさん 道案内ありがとうheart04 りんりんさんがいなかったら 辿り着かなかったよ
特にハイジ牧場
haruちゃんにも癒されました ほんと可愛かったheart04
また 抱っこさせてね

たまさん 貴重な帰省してる中の 1日をいつもありがとうね~
ねー怪獣さん マイペースでしょ?
子供達の成長 ホント嬉しいし、楽しいね
また 来年も帰省の際はご連絡を・・・

みんな みんな 遊んでくれてありがとうheart04


月曜日起きるのがつらかったよ・・・現実に戻るって・・・sweat02

怪獣さんは 月曜日は普通どおりに保育所に行ったんですけど・・・
月曜の夜から 発熱up
次の日 下がったんだけど 微熱ありで 旦那さんに見てもらってましたが
熱上昇!!仕事を早退  ただの夏風邪でした。
結局昨日、今日とお休み

溶蓮菌ではなかったので、運動会は参加出来そうです


最後まで 読んで下さり ありがとう
運動会服 もし作ったらアップしますので良かったら遊びに来てね~

|

« one,s one フェアリープル | トップページ | 5歳になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴ~イ!楽しそう♡
そっち方面はなかなか行かないから来年のキャンプ地候補にしようかなぁ♪
道内ってホントに広くて知らないとこ満載だよね。
だからレポうれすぃッス!(^^)!

ちびっこいっぱいで賑やかでキャピキャピしてそうだね。
楽しいことの翌日、翌々日・・・数日の疲労感ったらないけどね(^_^;)
子どものパワーはスゴイ!
この辺も観光客増やしたかったら大人を引き付けるより子どもが楽しめるとこ作らなくちゃだめだよね。

投稿: Jasmine | 2012年8月30日 (木) 11時26分

運転本当にお疲れ様でした~~。
そしてありがとう~~~。
車の中で、例の話を聞いたから、みんな更新しないのかな?って思ってたけど、バケツちゃんが一番乗りだね。ちなみに、私はろくな写真がないので、更新できないと思う(笑)
本当に楽しかったよね~~~。
隣町に住んでいたとはいえ、長沼をこれほど満喫したのは実は初めてだったから、緊張しちゃった!!
ハイジ牧場の道案内間違えてごめんよ~~~。
そして、はるの子守をありがとう~。しょっちゅうバケツちゃんにベビーカーを押してもらったような気がする・・・。りんのほうもみんなに遊んでもらえて感謝感謝ですわ。
子を二人連れて、暑い中のオフ会、すご~~~~く楽しかったけど、二人は大変だなとつくづく思っちゃいました。来年ははるが1歳すぎているから、ちょっとは楽?になるのかな???もっと大変なことになってたりして~~~。
私もなかなか疲れがとれず、りんの咳が移り、げほげほしておりますが、やんちゃ姉妹は元気ですわ。
りなちゃんよくなったかな??
運動会もあるから、親子で体調を万全に整えてね~。
ホントに暑くてやんなっちゃうね!
ちなみに、バケツちゃん、9月9日(日)?に美唄でイベントあるよ~~。あれ?運動会の日?

投稿: rinrin | 2012年8月30日 (木) 11時42分

applejasmineちゃんへ
ねーー楽しそうでしょーー?
実際めっちゃ楽しかったです そして美味しかった(笑)
子供も大人も楽しんだって感じ
自然がいっぱいの所に行ったから リフレッシュも出来た―――!!
夢なら覚めないでってって感じ  
でも 夢ではなかったsad
現実は待ってました(笑)

リンク先が参考になると嬉しいなheart04
近くの由仁ガーデンもきれいらしいよ

そして 子供達ってすごい!!
1年ぶりだったけど すぐに一緒になって遊び出したの 少しづつお姉ちゃんになって それぞれキャラがあって 可愛かったよ――heart04

投稿: バケツちゃん | 2012年8月30日 (木) 21時25分

applerinrinさんへ
そうなの 私 迷った
更新しない方がいいかな?とか・・・
でも やっぱり思い出だし、成長だし、行った所、一度は行ってみたら?って所だったでしょう?
私のブログを見てる方はどこにお住まいの方が多いのかとかわからないけど・・・北海道を感じる場所・食だったな~っと思ってねwink
更新しちゃいました
結局まだカメラを直してない私は携帯での撮影でしたけどcoldsweats01


最近夕暮れがきれいでデジイチが欲しいな~って思うんだけど・・・やっぱり エアコンが欲しいしなーーーみたいな・・・・

って話しそれちゃったけど・・・
haruちゃんめっちゃ可愛かった いやーーなんて可愛い赤ちゃんなんでしょうって思った
色白で 女の子って感じheart04
うちの怪獣さんなんか 周りからそのうち女の子らしくなるよって言われる様な赤ちゃんでしたから(笑)  全然フォローになってないお言葉を頂いてましたcoldsweats01
美唄で イベント?おーーどこであるんだろう?
見たい でも お金がないみたいな(笑)

rinrinさん道案内ホントにありがとねーーーheart04
助かったよ――!!
ハイジ牧場の間違いは わたしのせいです!!っていうか あの看板のせい(笑) 
子供達ホント楽しそうだったよねー
また楽しみが出来たねwink

投稿: バケツちゃん | 2012年8月30日 (木) 21時36分

わーわーわー!!
また楽しい思い出がよみがえるよ~
私は写真の整理が追い付かず、まだ更新出来てません。
写真、かなりいっぱいあるよ。。
厳選できるかしら?

うんうん♪思い出だし私も記事にさせてもらうね♪

ホント楽しかった~
やっぱりいつも思うのはさ、原点はここなんだよね~
北海道チームのみんながいるからすごく安心できる!
年に1度くらいしか会えないけど、子供達も
会ってすぐにはしゃぎだして、再開を喜んでいる
姿を見るとオフ会っていいな~って
思うんだよね。
なかなか日程とか都合がつかなくって厳しいかも
しれないけど、1年に1回はこうして集まろうね!

怪獣ちゃんもすっかりお姉さんになって
めちゃ可愛かったよ~
笑顔がたまらなくcuteでした❤

どの場所も楽しかったね!
でも、あぢかったよーーーーーー

怪獣ちゃんのお熱にはびっくりだけど、
溶連菌じゃなくて良かった(笑)
運動会ファイトだよ~!!
更新ありがとう!!

投稿: petit calin* | 2012年8月30日 (木) 23時11分

いや~、めっちゃ楽しそう♪
毎回オフ会レポ楽しく読ませてもらっているよ!
北海道って本当にいい所だね。
もうね、画像を見ては奥の方まで見てしまう(笑)
私が住んでいる所は、ん~なんて言うかゴチャゴチャしているから、大きな北海道の大地に憧れてるの。
いつかいつか、絶対に行ってやる~!!!^^

それにしても、ビュッフェ1500円て安いね。
あ~近かったらすぐにでも行きたい!!

投稿: ran | 2012年8月31日 (金) 14時31分

applepetitママちゃんへ
今日もあぢいーーーーよーーーーcrying
そんな中 怪獣さん 頑張ってましたわ 運動会
まっやはり マイペースな感じでしたけどねcoldsweats01

オフ会楽しかったね~
そして 美味しかったね~
あれ以来 イタリアン料理に凝りたいと言うか
スパイス?使ってさ それっぽくって思ってさ

親って ひさしぶりだと ちょっと恥ずかしかったりするけどさ  子供って 毎日遊んでる感じになるんだなーって思ったよん

企画ありがとね~
来年は是非そちらへ・・・

近くの公園で 遊んで ハンドメイドトークいいねー 子供達も ぷち工作会とかしたら楽しいかもね?っと今からワクワクだよ

投稿: バケツちゃん | 2012年9月 1日 (土) 18時05分

appleranちゃん
うんうん 楽しかったよ―――
子供達の成長ぶりも楽しいのnotes

北海道いいとこだよーー
でも 今年の北海道は暑過ぎ
7月とかいいかも?


1,500円ビュッフェ 絶対行くべき!!
職場の人にもせんでんしまくったよ(笑)

投稿: バケツちゃん | 2012年9月 1日 (土) 18時08分

ほんと、不思議
人見知りないっちゃんも1年ぶりの再開も何のその
だもんね!すぐ打ち解けちゃって。
普段もよくこのメンバーの名前は出てくるし
やっぱり何か特別な存在のお友達なんだろうなあ^^

どこも最高だったけど栗山公園良かったよねー
無料だし広いしミニ動物園だしさ
あんなところが近くにあったら良いよね!
スタッフの方達もすごく愛想も良くって
すっごくいい印象でした
また行きたいよね

子やぎをダックスだと思ってたバケツちゃんナイスhappy02
めっちゃゴキュゴキュしてて可愛かったぁcatface

商売人親子の会話楽しんで頂けましたか?(笑)
飛び入り参加のねぇねを温かく迎えてくれて
本当にありがとう〜
たくさん子供たちと遊んで疲れたけど
心地いい疲れだわー、とか生意気なこと言ってたよ
美容師の道へ進むか保育士の道へ進むか
最近悩んでたねぇねだけど
帰ってきてから保育へ進むことに決めたみたいsmile
怪獣ちゃんは特に懐いてくれたよね
ありがとうね!!
kotaくんと2人で「おねーさん、だーいすきheart01
って言ってくれたのが
ねぇねとっても嬉しかったってheart04
期待に応えて!?
帰りの車では危うく親子ゲンカ勃発か!?
って事態に陥りそうになって
たまさんたち焦ってたかもー?wobbly
ねぇねがふて寝してくれたので爆発しなくて済んだわー
あびないあびない(笑)


最後に飛んだハプニングでみんなに迷惑掛けちゃいましたが
(たまさん、petitママほんとごめんbearingsweat01

とっても楽しい思い出の1日でした
みんなありがとう
また来年ね♪

投稿: sacchi | 2012年9月 2日 (日) 07時56分

ブログUP楽しみにしてました~!
sacchiさんからオフ会情報聞いてたんで・・

いいな~オフ会とか!!
子供達も楽しめてた感じだしさ~

青森もあればいいのに(笑)
来年のオフ会のレポも楽しみにしてるよ~(*^^)v

投稿: sizu* | 2012年9月 2日 (日) 09時10分

バケツちゃん久しぶりー♡
いつも読み逃げでごめんね(;;;´Д`)

いいなーいいなー北海道オフ。
楽しそうだし美味しそう。
マナは牛さんの臭いはダメそうだけど(笑)

私が北海道に旅行に行く時は
バケツちゃんとsacchiさんとみわみわに大集合してもらうと勝手に決めてるのだ(笑

投稿: meco | 2012年9月 2日 (日) 10時13分

applesacchiさんへ
どうも パソコンの調子が悪いっというかーーーー
ひらがな文字にならない時があるんだよねー
っとそれは さておき
ねえねちゃん うんうん保母さんむきーーー
あんなに子供達に暑い中つくせるなんて・・・素晴らしいょ
なっちゃんに、ねえねちゃんにその話したら「うち 絶対ムリだわ」って言ってた。彼女が就職試験に受けた総合病院も小児科ないとこ選んでるしね(笑)ねえねちゃん ホントありがとねーheart04

すっごい仲のよい親子だな~っておもったよ
さっちゃんって呼んだりさ  
喧嘩してるとこも見てみたい
姉妹喧嘩みたいな感じなのかな?

そうそう ミニチュアダックスに見えなかった?
可愛かったよね~  ヤギ飼いたくなりそうだけど 大きくなるって言ってたね(笑)

美味しかったし 楽しかったし 数時間なんだけどとっても充実してた気がする


また 来年楽しみだね 小学校前のおねえちゃま達
どんなおませさんになってるかね?たのしみーーーheart04

投稿: バケツちゃん | 2012年9月 3日 (月) 21時45分

applesizuちゃんへ
オフ会情報入手してた?(笑)
ブログも何とか出来てる私 ツイッタ―とかよくわからんし・・・急にお仲間入りするのもお恥ずかしくて・・・
ってそういうことではなくーーー
いっちゃんも sacchiさんも 相変わらず可愛かったです ねえねちゃんもオシャレだし可愛かったよん 姉妹の様な親子ちゃんだったよん
sizuちゃんも めぐみさんとかに会った事あるのかな?ぜひ 旅行がてら北海道オフ会にいらしてーーー!!

投稿: バケツちゃん | 2012年9月 3日 (月) 21時50分

applemecoちゃん
おっひさーーー!!
今年もやりました オフ会 やっぱりいいわ~heart04でも でもみんな若いからさ 
熟女の魅力つけようかな?(笑)
miwaさんの更新もないしーーー
ツイッターもよくわからんの たぶんmecoちゃん?っていうのに辿り着いたけど・・・非公開?
どうしていいかわからんしーーー
突然 割り込むのもとか・・・と おじけずいてました。(笑)
牛さんもヤギさんも素敵にくさかったよーー
まー 北海道気分は味わえるかな?(笑)
クレストはまた行きたいよ―――

投稿: バケツちゃん | 2012年9月 3日 (月) 21時56分

楽しそーーー♡

オフ会、子供たちが楽しそ~っていうのが何だか皆さんのお人柄が感じられる♡
北海道か。遠いけど行けない距離じゃないな。
その前に呼ばれてないよねー(笑)

来年のオフ会レポも楽しみにしてるね♡

私はオフ会じゃないけどsizu*に会ったことあるよ。それ以来仲良くさせてもらってるの。
あんまり好きすぎて花束もって会いに行ったこともあるくらい(笑)sizu*は素敵女子やでー♡

投稿: めぐみ | 2012年9月 4日 (火) 11時24分

appleめぐみさんへ
うんうん 楽しかったよ―
子供達も楽しそうだった
子供って広いとこを走るだけでも 楽しいんだろうね  私もなっちゃんの子育て時代は走れたけど・・・今は息切れするし、鼻の穴広がる(笑)

sizuちゃんに会ったことあるんだね~
私も会ってみたいわ スレンダーな女子を想像してます sacchiさんは 癒し系女子だよ  ねっsacchiさんnotes

投稿: バケツちゃん | 2012年9月 4日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278617/46870390

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり 夏はこれで決まり!!オフ会で集合:

« one,s one フェアリープル | トップページ | 5歳になりました »