« 5歳になりました | トップページ | 見つかったー!!&タートルフード120 »

秋に向けて・・作ったもの

こんばんはnight
あれも これもしなくては・・・と気持ちばかりがあせり
進んでない気もしますが


こんな時は ブログっしょって事で
最近作ったものを ご紹介



これまた サロペット3枚目
Photo_2


この生地 母から エジプトみやげに何年か前にもらった 大判のストールなんです
自分で巻くには ちょっと派手?だし 結構おおきかったので

服にしようっと思ってはいたんですけど・・・こういう生地ってほつれやすいっていうか・・・・
なんつうか・・・でも   かわいいですheart04


それに合わせてと 朝晩 少しづつ 肌寒くなってきたので
inoriさんのストールコートカーディガンを・・・

Photo_3


前回も柄物でしたが 今年もカラフルに・・・ッと言っても地味色な気もしますが?

袖口とか裾はミモザカラ―で巻きロック仕上げにしました
どうも 私 差動うまく使えないんですよね  ギャザーが出ない・・・coldsweats01
本を見ながら 色々試し縫いしたんだけど・・・ギャザー寄らないの

しまいには このミシンやっぱり壊れてるんだって事にし、縫い縫い続行しましたcoldsweats01


着画です

Photo_4


前回と同じ110サイズです まだ ちょっと大きめかな?
ちなみに前回は コチラ→★

生地はsunny-sideさんで昨年買った薄手のジャガード ホントうっすいって感じなので
さらりと着れます



お次は リメイク服
プチオペさんの衿付きスリップオーバー110サイズ

103


しろくまカフェ大ファンの私はツボです( ̄ー ̄)ニヤリ


元は こちらの2枚

101
102_2


リブは ねこさんのかな?

ただね プチオペさんって 小さいイメージあるから 今回は110で作ったんだけど
縫い方が悪いのか・・・肩がずり落ちて 肌が見えたりするの・・・
コチラのパターンは まだ100サイズでいいかも?って思いました
少し丈を伸ばすくらいでいいかもって 感じなので 気分が乗れば また作りたいと思いますheart04



読んでくださり ありがとうございます


9月、10月は 仕事の方がバタバタしそうです
でも ブログは私の癒しの場・・・

地道にいきまーーーーす


読んでくれてありがとうheart04

|

« 5歳になりました | トップページ | 見つかったー!!&タートルフード120 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

⇓怪獣ちゃんお誕生日おめでとう!!birthday
変身セットって飽きるよね・・・
でもお友達が遊びに来て着てくれるから、その子達も飽きたら・・・・

あの~ごちそうの写真は無いのですか?(笑)

それにしても、ずいぶんオサレ~な服作ったね!!
こんな洋服着た5歳児、あんま見ないよ♬

して着画写真の怪獣ちゃんの横の雑貨達、めっちゃ気になる~

ウチも飾りたいけど、やんちゃな我が子達・・・
毎日クッションが飛び交うから無理よね~
飾って子供達を怒る位なら置かない方が良いかって諦めたワ

リメイクもかなり良い感じよん❤
私、リメイク苦手だからうらまやしい~

投稿: kazu | 2012年9月12日 (水) 06時59分

applekazuちゃんへ
ありがとうheart04
雑貨気になる?
お気に入りコーナーです
階段下に置いてたけど、この間の休み 模様替えしてリビングに置いてみたら 目立たなくなっちゃったcoldsweats01
うちは狭いから 飾る場所がないのだけど・・・棚とか増やして 好きを増やしていけたらなとは思ってるよんheart04

投稿: バケツちゃん | 2012年9月12日 (水) 22時22分

怪獣ちゃんお誕生日オメデト~☆☆
5歳!もうすっかりお姉ちゃんだね。
プリキュアのスマイルコンパクト、うちにもあるよ。
で、すぐに飽きたのも一緒(笑)
「もう絶対オモチャは買ってあげません」と心にまた誓った母でした(~_~;)

ストールコートカーデ、かわいい!!
いいね、こういうオサレっ子な感じ。
イエローのサロペにもすごく合ってる♪♪
それにしてもバケツちゃん、お仕事してていつ縫ってるの?
リメイクまでしてるし、すご腕だ~!
時間の使い方、ちょっと考えさせらるわ。
自分時間を作る秘訣、伝授してっ!!!

投稿: ran | 2012年9月13日 (木) 23時18分

秋色サロペだねぇ〜
ストール。。。縫いづらそーーーーーcoldsweats02
しかしエジプト旅行行った人ってあまり聞かないわー
マニアックだね、母wink
ストールコートカーデ
色が素敵!!
よく見えないけどジャガードなの???
ドレープが良く出て綺麗だね
作りは大きめなのかな?
うちもそう言えばこのパターン買ったはず
でもお友達に完成品頂いて満足しちゃったんだcoldsweats01
スリップオーバーも大きめかぁ。。。
サイズ選びほんと難しいね
でも大きい分はいつか着れる♪
しろくまカフェってなあにsign02

春夏より秋冬服のほうが可愛いくない?
昔から自分的には秋冬からのほうが
おしゃれが楽しいんだよねー
コートとかブーツとかニットとか。
最近布もたくさん出てきたね
ジャガードやらピケボーダーやら。。。
でも去年一昨年一昨々年
持ち越し布多過ぎて手が出せませーーーんcrying

投稿: sacchi | 2012年9月15日 (土) 07時57分

applesacchiさんへ
あら?sacchiさん しろくまカフェ知らない?
sacchiさんなら知っていると思って書いてみたんだけどーーーー
木曜の夕方放送のアニメだよ うち録画してみてるわ  なかなか癒されるアニメだよ  オススメwink

エジプト マニアックかい?
なんだか 近所にベルコで仕事されてる人いて その旅行会みたいのはいってて 色んなトコ旅行してるよ  うちの母上 人生満喫してるよ(笑)
行動派の母上の おかげ父上も結構旅行してたから それは良かったな~って思ってる

うんうん これジャガード うっすいし軽いの
いっちゃん カオリンさんに貰ってたよね?
オサレだったよね 今回作る前 読み返してたよ

やっぱ素敵だな~って思った

110だと ちょっと袖も裾も長いと思う


衿付きの方は作り方間違えたのか?っていうのか
大きく感じる  プチオペさんって 小さいイメージがあるからさ 今回は110で作ったんだけど
100でイケる いっちゃんなら 100でじゃすとだと思いますよんnotes

最近sacchiメイド服見てないから  そろそろ見たいわ~  縫ってないの―――?

投稿: バケツちゃん | 2012年9月15日 (土) 22時26分

appleranちゃんへ
わっsweat01
リコメ前後しちゃった・・・ゴメンネ
スマイルコンパクト持ってる?(笑)
なりきっちゃうから おもしろいよねhappy01
私にも こんな時期あったのかしら?
いつから こんなにひねくれ者になったのだろう・・・(笑)

ストールコートカ―デって形がとても素敵だよねheart04
着こなしで 大人かわいくなるので大好きなのheart04


時間使いかい?
ずばり 手抜き家事でしょーーー!!(笑)
って いばることじゃないけど
うち だんなさん協力的だからさ 洗濯物は干してくれるしたたんでくれる  
私なんて 料理担当みたいなもんだよ

縫い縫いは ストレスがたまると逆に縫いたくなるんだよ(笑)
すぐに達成感があじわえるからね

一応土日休みだから 金曜日に裁断 日曜に縫い縫いか・・・平日に地道に裁断 金曜の夜縫い縫い 休みに着せて 満足して 日曜はまったりして 仕事モードに切り替えてるかな?


まっ ぐーたらちゃんなので 何をするにものんびりです   だから家は汚い(苦笑)

投稿: バケツちゃん | 2012年9月15日 (土) 22時38分

こんにちは♪
遊びに来ちゃいました(*^_^*)
秋色サロペット可愛いですね❤
わたしむ娘にマスタード色で作りたくなりました♪
inoriさんのカーデとのコーデもすごく好きです!
娘ちゃんの着画も可愛い~(●^o^●)
プチオペさんのスリップオーバーもリメイクですごい!パンダちゃんが可愛い♪
わたしもスリップオーバーは少しゆったりめのデザインだと思います(^.^)
去年息子に1サイズ大きく作ったら、同じように肩がずり落ちてしまいました(笑)
今年はちょうどよくなってるかも…です(^^ゞ
お仕事忙しくなりそうなんですね(>_<)
頑張ってください!

投稿: se~ko* | 2012年9月17日 (月) 09時02分

applese~ko*さんへ
おはようございます
遊びに来て下さってありがとうございます♪

やはり衿付き大きめですか?
プチオペさんって小さいイメージがあったんですけど・・・
サイズ選び難しいです
でも 大きい分には 次へ回せるからいいですよね
ちいさいと どうしようもないもんねー(うまく補正出来ないもんで・・・)

inoriさんのストールコートカーデ
サロぺに会わせたくて作ったけど  残暑が続いて手なかなか出番がないんですcoldsweats01
でも これから 大活躍してくれる事でしょう

パンダちゃん 私的に満足なのですが  おおきい((笑)  大は小をかねるさ!!と開き直って着せてます(笑)

投稿: バケツちゃん | 2012年9月18日 (火) 04時51分

サロペ3着目ってすごいわ~
今回は無地で大人チック!
あわせてカーディガンもいいね♪
着る服によって子供っていろんな
表情を見せてくれるよね~。
プチオペさんのスリップオーバーって大き目なの?
実はまだ1度も作ったことがないの(笑)
えーっと、たしか型紙は90から持ってるんだけど。。
リメイクでちゃんとよみがえらせてえらいな。。
パンダがとっても可愛いよん♪

投稿: petit calin* | 2012年9月23日 (日) 13時47分

applepetitママちゃんへ
リコメ遅くなってごめんよーーー
そうそう このパターンは大きめだったの
プチオペさんって小さいイメージあるのにね
でも 気に入ってます
怪獣さん顔大きいし、首ないからさ  こういう衿の方が楽そうに見える(笑)
ただ さすがに肩見えるのはね~・・・coldsweats01
サロぺ3枚目いっちゃったよー凝り性だからさcoldsweats01
秋冬物ないのに 縫いモチ下降中で バースデイ(しまむら系列 子供服の店ね)に買いに行っちゃったら怪獣さん そればかり着たがるさcoldsweats01やっぱり ふりふりがいいみたい・・・やっぱり 重い腰をあげるべきかな?
それとも バースデイで補充かしら???(笑) 

投稿: バケツちゃん | 2012年9月26日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278617/47041130

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に向けて・・作ったもの:

« 5歳になりました | トップページ | 見つかったー!!&タートルフード120 »