« 秋に向けて・・作ったもの | トップページ | モモンガプル&フェアリープル&ラグプル »

見つかったー!!&タートルフード120

メリークリスマスxmas

すっかり ごぶさたのバケツちゃんですhappy01

更新してない間に パソコンが壊れ・・・
新しいパソコンを買ったはいいけどココログのパスワードを忘れ更新出来ずにいました




ハンドメイドもご無沙汰していたので・・・このまま放置も考えてたんですけど
年末で部屋を少しづつ片付け ミシンスペースも確保



縫い縫いも再開したので
パスワードなどを書いてある用紙をさがしたら ありましたshine

復活 第1弾は hibiさんのタートルフード120 ポケットなし2枚です
リハビリを兼ね 簡単可愛い 暖かい このパターンを選びましたよ


ではではdown

3


生地は見頃・袖リブはSBさん

フード部分の内布はSmileさんの天竺です

保育所のクリスマス会用に作りました クリスマスカラーなんですよheart04



もう1枚はコチラdown
1


タグ付けたんですけど なんか気に入らなかったので、この撮影後 はずしちゃったんです
ポケットも付けてなかったので、なんかさみしい感じになっちゃったcoldsweats01
なんか付けるべきか 悩んでますgawk

生地はSBさん クロシェット たんぽぽ に内フードはsmileさんです


たんぽぽ 可愛いheart04大事にしまいすぎちゃってましたcoldsweats01



最近 生地もずーーーと買ってない!!しまうとこないしー


断捨離ブームに乗っかって?少し整理したのだけど・・・しまうスペースがないのは
やはり布買いもセーブできますhappy01




話は変わり  クリスマスxmas
みなさんは どのように過ごされましたか?
うちは 24日の朝、お忙しい サンタさんさんが 早めにプレゼントを届けに来てくれました

今年は・・・
2


シルバニアファミリーのセット
何もかもが可愛いーーーーーlovely
こりゃ 増やしたくなる気持ちわかるなーと思いました。



そして 24日の午前中家族5人ささやかなパーティー
4


って載せるほどのものじゃないんだけど、この他にお刺身やチキンでおなかいっぱーーーいhappy02


家族5人でのクリスマスは もしかしたら最後かもしれません



なっちゃん、来年春から東京に就職です(国家試験に合格すればですけどね)


夏に東京まで面接試験を受けに行き・・・・
もう 交通費を出す余裕はないから1発で 受かってきてよっと言ったら 1発で受かってくれました(笑)

やっぱり 脅しは大事です(笑)
今 通ってる看護学校からも直の病院もあるんですけどねー
都会への憧れですかねー


まっ 料理もまったくと言っていいほど出来ない 御嬢さん
独り暮らしは
いい勉強になるでしょう・・・っと母は思いたい



そんなこんな バケツちゃんちです
正月も家族5人そろうのは しばらくないかもしれないから 頑張らなくっちゃかな?

でも おせちは苦手ーーー!!



さあ どうしましょ!!!



それではまたーーーーpaper



読んでくれて ありがとうheart04


|

« 秋に向けて・・作ったもの | トップページ | モモンガプル&フェアリープル&ラグプル »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

バケツちゃんおかえり~
パソコンが壊れたと聞いた時はどうなる事かと思ったよ
そしてミシンはタンスの上だなんて(´ρ`)ぽか~ん
取り合えずパスワード書いた紙を発見できて良かった♪
またまた来年も遊びに来ちゃうよ!!

投稿: kazu | 2012年12月26日 (水) 21時34分

applekazuちゃん
ただいまー  見つかったよーー
遊びに来てくれてたんだねー復活見つかるかな?なんて思いながらも 更新してみたさ(笑)
あまりにも手抜きな タートルフードでさ
載せるほどのもんじゃないっていう気がしましたが
リハビリとしては良かったのではないかと思いますhappy01
そうミシンね 一時期さ ストーブの関係上 置いていたテーブルをずらさなくちゃいけなくて、それと同時にミシンはタンス上にって状態になってたんだけど、模様替えして場所確保出来たのさ   来年は今年よりは縫い縫い出来るんかなー?頑張るわ
今度 食事しようねnotes

投稿: バケツちゃん | 2012年12月30日 (日) 05時05分

見つかったかー、PWsmile

ヌイヌイ再開おめー
クリスマスバージョンタートルフードかー
元気な感じでいいねhappy01

クリスマスディナーめっちゃ豪華lovely
うちなんてやる気なしで
オールセブンで決めてみました^^

シルバニアは自分が子供の頃に欲しかったけど
高くて買ってもらえなかったので
わたしのほうが夢中になって小物集めしてるよhappy02
夢があっていいよねー
お値段もいいけどねcoldsweats01

なっちゃん東京に就職と聞いてびっくりです
さみしくなるね。。。weep
春までの残りの期間
家事みっちり教え込まないと!?
がんばれなっちゃん!!!

投稿: sacchi | 2012年12月31日 (月) 12時16分

applesacchiさんへ
あけおめ〜&リコメ遅くなってごめんね
今年もヨロシク(*^^*ゞ
新しいブログを作りたいと思いつつ パスワード探しに走りましたbleah
縫いモチ上がるかなと思って縫ってみたけど あがらすだわ 今年は元気な感じのオシャレ服&大人服に挑戦したいわ

投稿: バケツちゃん | 2013年1月 5日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278617/48466993

この記事へのトラックバック一覧です: 見つかったー!!&タートルフード120:

« 秋に向けて・・作ったもの | トップページ | モモンガプル&フェアリープル&ラグプル »