住まい・インテリア

プチ模様替え

こんにちは~heart04
ご無沙汰しておりましたーーーーcoldsweats01


なんとなーく プチうつ状態で過ごしていたような気がします
マイナスに マイナスにって考えちゃって・・・


っという感じでしたが なんとなくくぐりぬけーーーー
こんな気分の日は お部屋掃除というか・・・・


やっぱり 『断捨離』でしょーーーとか思って・・・不要な物を捨て出しました。
まっ それでも まだまだあるんですけど
『断捨離』って ありだわhappy01


なんか 気持ちが 少しづつスッキリしていくと言うか・・・


気分も晴々sunしてきたところで
前々から やりたかった 板壁を作って塗り塗りを やってみましたーーーヽ(´▽`)/


っと 言っても部屋中ではないですcoldsweats01
一部ねwink


では 全体の感じheart04
Dscn0027


暗い 画像ですねーーーgawk

(カメラを壊しちゃって とりあえずで買ったカメラ イマイチでしたbearing


はははーーー

ホント一部ですよね(汗)

ストーブの時期が終わり、煙突を撤去
壁の白い部分が多くなって  うまく 壁が飾れない・・・


そんな悩み解消に 板壁作戦ですscissors



ミシンコーナー出来ましたheart04
Dscn0031


ストーブを使ってる期間は 横の棚の今、電話をおいてる所にミシン2台を、しまっておいて
・・・・使う時に 出すという状況だったので 結構めんどくさかったけど


これで 縫いモチ上がるかな?(・・・っと思いたい)

板壁部分 もうちょっと機能性良く センス良くしたいんですけど・・・
センスがないので・・・今は、こんな感じcoldsweats01
勉強したいと思います

ちなみに 板壁を付ける前は、こんな感じ→★


あんまり 変わってないと言えば変わってないけど・・・私の気分はupupupです



話は変わり・・・
最近の怪獣さんですが、至って元気ですhappy01
最近は 散歩が好きなので 休みの日は歩いて公園やらDVDを借りにいったり
スーパーに行ったり・・・
私もいい運動になってますwink


今日は わが町の自衛隊のお祭り?っと言う情報を、ちいねえから聞き
この町に引っ越してきて10年目にして はじめて行ってきました


戦車を目の前に見て 感動していたのは 怪獣さんより 私かも?
おーーーーー!!ってね


Dscn0012


Dscn0014


Dscn0015


それでも 満足をする怪獣さんではないので、帰って来てから
散歩・・・


タンポポの綿帽子が飛びまわり なんかムズムズしたけど
怪獣さんは まんぞく
タンポポの綿帽子を拭きながら 追いかけ回してました~run



Dscn0022



そーーんな 感じでまったりな休日を過ごしました。

さあ 明日から また頑張りますわhappy01rock




では またーーーーpaper

読んで下さりありがとうございましたぁheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悪ガキ怪獣さんと 最近のおうち

こんばんはっnight
縫い縫いモチが上がっても 重い腰が上がらないcoldsweats01


ってな わけで 今日は うちの悪ガキ怪獣さんを 披露したいと思います

Img_0374

ある日、いつもの如く 夕食後 居眠りをしてしまったワタシ・・・

目をさますと 中途半端な髪の毛がたくさんsign02

なんじゃこりゃーーーーーーー!!

怪獣さん いわく 「だってかめのけ(髪の毛)じゃまだったんだもん」

ってなワケで いい感じで?髪の毛がカットされてました(笑)


そして おとついは パンツにシャツ姿で・・・

「ママ――見てーーーーカッコいい?」





Img_0375

腕には やっぱり 落書き そして サングラスでした

ペンをしまっても探しあてるんだよねー

最近は 諦めつつあります



昨日は 会社のミニバレー大会の応援に行ってきました たくさんのお兄さん、お姉さんに遊んでもらって 楽しかったみたい  帰らないって言ってました


みんなに感謝 感謝ですheart04



そして・・・最近の私はと言いますと 特に忙しいって程、忙しくもないので

帰って来てから 生地をひっぱりだし何作ろうと悩む毎日を送り・・・

型紙も続々と届き・・・・でも  これだっ!!って気にならなくて

とりあえずリビングの片付けをしました。



全体像
Img_0389
以前と大した変わらないんですけど・・・

この家に越して来てから 実は結構 家具を移動してます

また やったの?と旦那さんは呆れてるかも?(笑)

今のストーブ買う時も FFにしようかとも悩んだんですけど、模様替え好きの私は

煙突をえらびました。白い煙突も可愛いっと思う私ですbleah



Img_0407
正面のスノコで作った飾り

素敵なカントリーの付録のカレンダーがいい味出してくれてますhappy01

ライトは だいぶ前に買った100均の物です。

Img_0398
(ぷらケースの中は目をつぶってーーー)
カゴ大好きなんですけど、うちの犬 カゴとかあると おしっこかけちゃうんですangry

もっとカゴたくさん使って収納とかに使いたいよーーー


Img_0404
イベントで買った 小物

Img_0405
いい感じで レトロ感が出てきた?100円の雪だるま2個 
なんか 癒される 表情なんです


Img_0394
リビングにつけた 小窓のまわりに 二トリのデコシールを・・・
鳥さん ちょっとカラスぽい気がするのは私だけ?

Img_0400

玄関側は こんな感じで雑貨屋さん風?にしました


Img_0403
階段下の 棚はこんな感じheart04



少しづつ 自分のお気に入りコーナーを増やしていきたいと思います



今は部屋の模様替えで頭いっぱいっというか 妄想でいっぱい


そんな バケツちゃんです


いつ 縫い縫いするのかしら?(笑)では また―paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最近のインテリア

続けて 更新します

自分に甘い私・・・やらなきゃ いけないこと そっちのけで ついつい pc見いっちゃう私・・・・だって ブログってやっぱり 素晴らしいshine



でね でね 先日、お友達のranchiさんが 自宅を自分たちでプチリフォームされてたんです


可愛くて素敵だったshine・・・ranchiさんのブログ→★ (サイドーバーの DIY・お家改造のカテゴリーでリフォーム見れますよhappy01


sacchiさんちのリフォームも素敵だったなーshine・・・sacchiさんのブログ(リフォーム記事)→★


shikkaさんの お家も素敵だったなーshine・・・shikkaさんのお家訪問記事は→★



皆さん 素敵ですよね~lovely

みなさんに 共通は 『素敵なミシンコーナー』がある事!!

台所は 『女の城』と言いますが・・・

ミシンコーナーは ハンドメイダーさんに とったら『私の城』ですよね?



そんな コーナーを作りたい
そして この雑然とした 部屋をどうにかしたいと・・・久々に
大がかりな?模様替えをしました


っと言っても 夏限定です(冬は ストーブ使うからね)


とりあえずの 模様替え後です

Img_5318
リビングのドア開けたら 見える感じsweat01


お次、ミシンとパソコンコーナーheart04
Img_5315

Img_5311_2
好きな物を集めたってだけなんですけどね・・・自分スペースが出来ただけで嬉しいですheart04


お次テレビ側heart04
Img_5314_2
一時期 窓前に置いたんですけど・・・引越した当初の位置に戻りました
(ちなみ ウチの猫 子猫の時代は白だったんですよ・・・cat

そして キッチン入り口横heart04
Img_5312
これまた 引越し当初の位置に戻っただけですcoldsweats01


まーこうして 載せたのは これから少しづつ手を加えていきたいなーって気持ちだけはいっぱいでして・・・

どんな風に変わって行くか記録に残せたらなって事で今回アップしましたhappy01



ちょいと 仕事の事で やらねばならない事がありまして・・・
さすがに 期限が近付いてきてあせりを感じてるので
現実逃避はやめて ・・・頑張ろうと思ってます


そんな中で 息抜きでちょっとづつ手を加えていけたらなって思ってます(生き抜き過ぎない様にしなくちゃですが・・・)



みなさんとこに おじゃましても 読み逃げだったり、リコメも遅くなると思いますが(あれ?いつもよねcoldsweats01・・・)
私ペースの毎日を送らせていただきますね   ごめんなさい



今日も 訪問ありがとうございましたheart04
良い 休日をお過ごしくださいませhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ガーデニング

こんにちはhappy01

日曜日、みなさま どんな風にお過ごしでしたか?

私は だーーら だーらっとしながらも・・・

怪獣さんが すべり台 すべり台っと言い続けるので 近くの公園へnotes

結局滑り台は 虫がいたらしく・・・滑らなかったけど ブランコに乗ったり 砂場で遊んできました


その模様は・・・・ございませんが


昨日も すべり台 すべり台って騒いでいたので 旭川の『わくわくエッグ』に行こうと思って旭川に向かったけど

色々寄り道をしてる間に 時間が経ち過ぎて・・・

ぼ スーパーの敷地内にある遊具で遊びました
Img_5176

まー嬉しそうhappy01
Img_5178

笑った顔は 旦那似?鼻の低さは 間違いなく私似です・・・ごめんよ 怪獣さん

ちなみに 後ろに写ってる方は 全然知らない方です    細いよねhappy01



そして 本日の話題に戻ります。

公園行っても物足りなかった怪獣さん

「お花見に行こうか?」と「うん」ってなわけで、通勤の道で気になっていた造園屋さん

お花もありそうだったので・・・行ってみると


(あれ?この方は・・・・)っと思ったら やっぱりそうでした

私の勤める施設の丘の造園を施工してくれてる方ではないか!!

先日も 今年の1年草の花植えで来て下さってたんです。

昨年から 取り組んでるんですが・・・

花植えに参加したのは 私、今年がはじめてだし たくさんの職員がいたので

相手様は 私なんぞ 覚えてはいませんでしたが・・・

しっかり  お礼は伝えましたhappy01



そして 素敵な花台とか売ってて お花も 私好みのナチュラル系

昨日 古本屋さんで見つけた この本down


Img_5187

の中の お庭の様にしたいのよね~heart04

ってなわけで 色々聞いたら これまた 色々教えてくれました

そちらの造園業者の庭?で遊ぶ怪獣さん


Img_5182

Img_5183

まるで  こそドロ・・・


走りまわるし、すっかりおじさんになついて ジュースまでもらってましたcoldsweats01


ちなみに そちらの造園業者さんで施工した

勤め先の丘はこんな感じですdown


Img_5154_3

まだ明るいお花も咲いてないし、宿根草の丈も短いんだけど・・・

なかなか おしゃれな空間です

正直 こんな事にお金かけないで もっと違う事でお金使えばいいのにって思ったけど

お花があるって 癒されるなって思いましたheart04



そして ウチの庭話しに戻りますが、ガーデニングの花台とかは選んだけど

どういう風にしようか しっかりと頭にはイメージで来てなかったので

イメージと自分の家の庭(って程の広さないんだけど・・・coldsweats01

写真撮って来週また来ますね

って 花台だけ買って帰ろうと思ったら おじさん 広さで見てあげるよって言ってくれて

家まで 買った物運んでくれて おまけに相談のってくれて・・・

おまけに  この間の 花壇にも手を加えてくれたのshine


では 先週の花壇down

Img_5148


そして  植えかえてくれた後ですdown

Img_5184

わかるかな?

高低差が出てね・・・近くから見たら ホント素敵だよ

買った花台も オサレなんですよ


Img_5186

手前の『WELCOME』の文字の入った 花台 1,100円を1,000円にしてくれましたheart04



あと 2個花台を買いました

Img_5189


まだ 置くものがないので 古びた車庫横におきっぱですが・・・

ちなみに 右が600円を 500円に・・・
       左が 1500円を 1200円にしてくれましたheart04

色がたまらなく 好みなんです 置く場所あったら 家の中に置きたいくらい



ガーデニング はまりそう 北海道は冬は雪だけど・・・

やっぱり、グリ――ンっていいねwink


では 私と怪獣さんの 休日ネタでした




遊びに来て下さって ありがとうございましたheart04



つぶやき:来週は 旭川の永山でハンドメイドのイベントがあるみたい・・・

お花を 飾る小物あるかな~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

shikaさんの新居にお邪魔しましたーー☆彡

本日2記事めscissors

まずは 癒されて下さい

Img_4759_3
ちょいと ぼかしと 目隠ししたつもりなんですが・・・

きゃわゆいでしょーーーlovely

久しぶりに 会ったkotaさん お話しが出来るようになってましたよーーー

可愛かった~heart04

ピースより グッジョブの方が得意なんだって―――happy02


そして shikkaさんちの ご紹介house
快く 承諾して下さいまして パチリcamera

Img_4752
shikkaさんのお部屋ーー
白い家具に 飾り棚に 私のハートをくすぐる小物さん達heart04
Img_4753
こんな 可愛い雑貨に囲まれて ハンドメイドしたら 素敵な作品縫えそうーー
自分部屋が欲しくなりました


Img_4755
アンティークの トランク いいな~heart04


Img_4763
続いて 寝室  写真撮っていいものかしら?っと思ってたんですが・・・
shikkaさんたら お優しいの 気にしないで・・・って
こんなにベッドがあったら kotaさん落ちないであろうと思いましたが・・・落ちるそうです
実際 昨日も落ちました でも 泣きませんでした
慣れてるな・・・と  感じた 私です    でしょ?shikkaさんhappy01
寝室には 素敵な時計が
Img_4764
っと 思ったら・・・こちらは 旦那ちゃまが 最近集めだしたという ワンピースのフィギュア
ウォークインクローゼットの中にいましたよー
Img_4765
これよ これ 現行品?らしいんですけど・・・ アンティークな感じがたまらなーーいlovely

お次は こだわりの2階トイレ
Img_4767_3
かわええーーーlovely
kotaさんも お気に入りの照明がたまりませーーんlovely
Img_4768
トイレのリフォームをしたくなりましたーーー
でも その前に もうひとつ 部屋が欲しい

2階にあがって 踊り場から 見渡したら
Img_4769_2 Img_4770_2
Img_4773
真っ白な 空間にアンティーク家具

最後に バスルームまでImg_4774
窓もあって 明るい バスルームでした うちの旦那ちゃんも 
ホントはshikkaさんちみたいな バスルームが理想なんだろうな~heart04

宝くじ当たらないかな――(買ってないけど)

そして そして shikkaさんの手料理
まさしく おうちCafe`

じゃーーーんsweat01
Img_4762
簡単なんだよ― なんて言ってましたが
めっちゃ 美味しかったの――happy02
いろどりも きれいでさー   
私も オサレな料理が作れる女になりたいわーーーhappy02


shikkaさんは とても話しやすいので あっという間に時間が過ぎちゃうんだよねー
怪獣さんのお迎えがあったので 3時半には お別れだったんですけどweep
また いきたいよーー

shikkaさん どうもお邪魔しましたーーheart04
もっと 写真撮ってると思ったら意外とありませんでした


いろいろ 忙しそうだけど 早く落ち着くといいね
また お邪魔させてくださいねーーー
どうもありがとう

だんなちゃまにも よろしくねwink

また うちにも遊びにいらしてくださーーい!!


追記:もうひとつ 怪獣さんの近況を 記事にしたかったのですが、次回にしまーす
こう ご期待?

   今日も 遊びにきてくれて ありがとう  またねー☆彡
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう 岡田さん(リフォーム日記~完結編)&お知らせ

こんにちはhappy01
ご無沙汰してますcoldsweats01

前回の 更新時も たくさんのご訪問、コメントありがとうございましたheart04
リコメもきちんと出来てないのに 更新しちゃいます。ごめんなさーいsad

9月19日(日)無事新居へ引っ越しました。
今日は、借家の掃除で来てます

電話、ネットの引っ越しは 18日なので それまでは パソコンから皆様の所へはいけませんcrying  我慢 我慢  おしんの気持ちになって 耐えます(おしん・・・知ってる人は、知っている・・・ハズ)


では  おまちかね?
リフォーム 完結編と言うわけで・・・
ご覧 くださーーーい

まずは、玄関入ってすぐの壁からよheart04
Img_3413
階段降りる時 見える感じ~は
Img_3415
Img_3416
Img_3417
↑リビングから見たら こんな感じheart04
正面ニッチをつけた壁のみ 色の薄ーーいグリーン?の壁紙にしてみました中はレンガ柄?にしてみましたよ。

お次は キッチンですheart04
Img_3438
収納部分は・・・ご参考までに
Img_3418
Img_3419
Img_3420

飾りは こんな風にしました(実用兼ねてまーーす)
Img_3421_2
まな板は お友達のsacchiさんが お祝いにって送って下さった
知る人ぞ知る!!『北の住まい設計者』さんの物です他にもタオルを頂いちゃいました(今回画像なしで ごめんね sacchiさん  そして ありがとうねheart04

もう1枚
Img_3424
左手のタオルは お友達のpetit calinちゃんが 誕生日プレゼントの時送って下さった物です。 ナチュラルな感じでlovelyです  petit calinちゃん ありがとねーheart04


お次は 洗面台
Img_3427
Img_3428
洗濯機置き場ですよ――!!上は 今、整理中なのですが・・・結構収納出来そうな感じshine

お次は  リビングですheart04
Img_3429
今回 引越すにあたって テレビと 冷蔵庫新調しましたshine(貧乏 暇なしです)
Img_3425
Img_3426
上の画像の紫陽花のドライフラワーと、キャ二スター、 ウサギちゃん横のリンゴの形のキャンドルは お友達のshikkaさんから 頂いた物です。他にも頂いてるんですけど  今回画像がなく ごめんなさいsad  shikkaさん ありがとねーーーheart04

この ままごとキッチンは 亡き父が闘病生活を送っていた時に 怪獣さんの為に 作ってくれたものです。今回 表舞台に 立たせることが出来 嬉しいです
お父さん  ありがとうheart04

ちなみに 上の写真の テレビ前の カメラ、お父さんの遺品、小さい頃 私達姉妹を撮ってくれたカメラcameraなんです
オシャレ度 アップしたでしょ?

Img_3437
Img_3436
っと  リビングに入った時は こんな感じですheart04
これから ストーブ置いたり 壁を飾ったりします

っと まーーーこんな感じで今は過ごしてます
中身は ぐちゃぐちゃですよcoldsweats01

白い壁って  素敵shine
実は 色々あった リフォームなんですが・・・
その話は 後日って事で・・・
終わり良ければ 全て良しgood
岡田さんには よくやって頂きました

キッチンと 玄関のリフォームで・・・
ご参考になればっ・・・ッと言うことで  212万円でした(照明器具代込みです)

私は 安いと思いました(貧乏人ですけどね・・・coldsweats01
ネットで調べてる時、キッチンの下の部分だけで 100万って言われたのね(違う業者にですよ)  そーー考えると  あれも これも 塗り壁も・・・ってお願いしてだから・・・

しかも 細かい客だったと思います。
岡田さんには 感謝の気持ちでいっぱいです
この場を お借りして

岡田さん  こんなに素敵なリフォームありがとう ございました
大事に住ませて頂きまーす


以上、リフォーム完結編です


そして お知らせshine
ブログ開設 1周年を迎え、そして お引越し ・・・
お祝いごとが続きました
私事では ありますが  次回 更新時(18日以降になりますが・・・)
日ごろの感謝を込めて、プレゼント企画を したいと考えております。
よろしかったら 是非参加して下さいねheart04
長々と お付き合い ありがとうございましたーーーpresent

| | コメント (19) | トラックバック (0)

完成間近!!可愛いんじゃないのー!!リフォーム4

heart04皆様 こんばんはnight
ちょっと ご機嫌な私・・・
昨日、新居に行ったら、洗面台が取り付けられていましたーーー
きゃーー可愛いheart04
Img_3160
Img_3162
ねーー可愛いと 思いませんか~

小物は先日、旭川のイオンの雑貨屋さんで購入しておいたものです。
でもー考えてみたら うち5人家族なのに4本しか 歯ブラシ立てられないの――
旦那さんいわく 雑誌の見過ぎじゃないのかー?って・・・
オシャレに暮らしたいじゃんねーgawk
今日行ったら 照明器具ついてたんですけど・・・
逆向きですからーーshock
Img_3168
配線随分下についてるな~って思ってたら・・・・
ふーーー  明日なおしてくれるそうですが・・・・
照明の下には もちろん鏡が入りますよ―shine
横は 洗濯機置き場です
上には棚をつけてカゴが置けるようにしました。色の選択失敗感がありますが、我家なわけだから自分で塗り替えも可能だからね~heart04

そしてキッチン部分
本当は 飾り棚をつけたかったんだけど、補強の事考えると棚の厚みがあったので扉付きの収納にしました

Img_3167
憧れのホーローシンクはコチラ↓
Img_3158
今日は この辺で  日曜日引越し予定で・・・
こまごました物は運んであるんですよねー
うちって がらくたばかりだったのか 色々処分したら 意外となかった
でも ゴミの量が・・・・shock

それでは 今度こそ 完成をお見せ出来ると思いますよー
それでは 自己満足の記録としてアップしてみましたーー

おやすみなさーーい

| | コメント (13) | トラックバック (0)

撃沈から 笑顔へ リフォーム日記No2

こんばんはーーーnight
お久ですpaper
この間 更新しようと思って書いてたんだけど  画像がうまく取り込めなくて断念したのよねーcrying


まー 内容的にも 撃沈内容だったんでーーー
まっいいかーみたいな・・・bleah


んーーーー何から 話そう

8月6日 金曜日 晴れて ウチの家になった新居
午前中に 旦那ちゃんと 銀行にて 司法書士さん 売主さん 不動産屋さん、銀行員で売買手続き 支払いが全て完了scissors

午後から リフォーム会社さんと 打ち合わせがあったので なっちゃんと新居へrvcar
ついでに 少し掃除しようと早めに行ったんだけど・・・
なっちゃんが 自分の部屋になる 2階へ・・・「え?何これ  え?何これ  え?え?え?」とつぶやいている・・・

虫でも大量発生でもしていたか?と  のん気にかまえ 「どうしたー?」っと私も2階へ・・・

す  す すると・・・・

て て て 天井が――――ーーー落ちてるshockshock

げーーーーなにこれーーーー今日 お金はらったばっかだぞーーーcrying

半分泣きそうになりながら 不動産屋に報告 すぐに行きますとのこと

そして 電話して待ってると リフォームをお願いしてる 岡田さんが・・・

一応相談・・・そんなにお金はかからないだろうけど・・・10万くらいみたいな・・・
えーーーまじーーー 予算にはいってないよーーとは 思ったけどこのままじゃ住めないしと・・・思ってたら  たぶん不動産屋さんが言ってくれますよとか
早くみつかって かえってラッキーでしたよ 入ってからじゃ 言いにくい事ありますから などと 励ましてくれても 結構落ち込んでた私・・・weep

不動産屋さん 売主さん 管理してた方がみえて 売主さん側で直してくれることになりました  雨もれが 原因だったみたいです

落ちた天井はうつってませんが 落ちてしまった状態の天井見て下さい
Img_2756
ねーーーもろ  雨漏り!!
この後も 雨の日が続いて 不安で不安でたまりませんでしたが・・・
乾燥させてから 屋根の張り替え コ―キング?して壁紙の張り替えをしてくれました
今は 真っ白の壁の可愛いheart04部屋になりましたよ

そして リフォームの方は8月9日に1回目が入りました  


あっ  その前に  皆様に  お詫びを・・・
私・・・リフォームなんて 大騒ぎして  岡田さんの家をアップしちゃったもんだから
結構素敵な家を 想像されてる方もいらっしゃると 思いますが・・・
ホントに ホントに小さな家で・・・
対面キッチンに出来る様な大がかりな予算もないので脱衣所兼台所のリフォームと
玄関の中側部分のリフォームのみですよーー

ちなみに どんなに小さいかは  写りが悪いですが 間取り図を写したので  まずは見てみてね
Img_2772
みずらすぎですねー  ごめんなさいcoldsweats01
玄って いう部分と  キッチンってとこが リフォームするところです

リフォーム前の状態みてください(現実の世界へ・・・)

まずは 玄関部分
Img_2464
Img_2504
Img_2506
3枚目は リビングから見た玄関ね!!(ちなみに 写ってるのは不動産屋さんの方です)

玄関は 比較的きれいだったんだけど・・・まずは お客様が最初に目にするとこなので
下駄箱も大き目の収納が欲しかったので 造作してもらうことにして・・・正面の壁にはニッチを・・・ リビングとの間の壁には アンティークトムさんで購入した 窓枠をつけて頂くことにしましたhappy01


そして 脱衣所兼台所のリフォーム前です
Img_2469
Img_2470
Img_2472
写真をみて おわかり頂けるでしょうか?
狭い空間の中に 大きな 給湯器もあって  その前に 洗濯機を置く構造なので 洗濯機を置くと お風呂に入るのに横を向いて入らないといけない・・・そんな 狭い場所なのです。
それを少しでも改善するために 今回のリフォーム計画があがり・・・
どうせ やるのならば 満足のいくものをという事で 当初の予算の70万(売主さんが 値下げしてくれた分)から  200万にアップ・・・おかげでローンの金額は増えました(あたりまえだねcoldsweats01
それだけに 満足のいくものをと ワクワクしてます。
台所は 給湯器は壁掛けタイプの小さいのに変更し、造作でキッチン本体、洗面所、洗濯機置き場、 冷蔵庫収納置き場の横に棚を造作リフォームして頂く予定です


昨日までに完成した リフォームをみてくだしゃーいcamera
8月9日に玄関の廊下部分に床材が貼られました(予算の関係上、廊下のみですcoldsweats01
Img_2763

8月19日 玄関を入って正面の ニッチ作り(途中までですが・・)
冷蔵庫横の棚の一部分
Img_2780
Img_2785

そして 昨日8月19日  玄関収納(扉は まだです)と台所のキッチンの撤去、窓枠です
Img_2783
きちゃないねー  そして やっぱり 狭いcoldsweats01


Img_2782
可動式の棚をつけてもらってます (北海道は 長い靴の収納量も多いのでね)

Img_2781_2
きゃーー可愛いと思いませんか?
リビング入り口横に 窓枠をつけて頂いたのheart04
リビング側には 小物が置ける奥行きがあり、この窓 下の方が開く仕掛けになってるんですよーheart04

これは めっちゃ 気にいりました
ミントグリーンの窓枠に 木枠が これまたいい感じを出してくれて  
岡田様ーーーありがとうございますーーって感じhappy02

そして キッチンもそろそろ 形が出来てみたみたいです。(電話で おっしゃってました)


さいごに おまけです・・・
もうじき(9月4日)で3歳になる 怪獣さん 今「いくつ?」って聞かれた時用に指の練習中です  なんとか 成功した時の 嬉しそうな顔みてくだしゃーーーい
Img_2749
この服 首周りのレース部分後ろなんですけど・・・
保育所に着せると  帰りはなぜか この状態ですcoldsweats01

それでは また ご報告しますね
  たいへーーん  2時だ!!
おやすみなさーーいnight

| | コメント (20) | トラックバック (0)

映画デビュー?& リフォーム日記(その1)

こんばんはーーnight
この間の 更新から どのくらいたったのかなー?
なんだか 毎日ばたばた と過ぎてる私です
引越し準備忙しいよね――?なんて 思って下さったかもいるかしら?
そうじゃないんです!!

仕事で疲れ・・・
怪獣さんの わがままぶりに疲れ・・・
すごいの 何のって・・・お風呂に入り、怪獣さんが すくってたお湯を あやまって 流してしまった あかつきには  りなちゃんのーーー!!cryingpoutcryingpoutcryingって感じで あの狭い空間で おお泣き!!
寝ようと 何度も誘っても 寝ない・・・gawk
やっと 布団にきた 電気を消そうものなら「こわいーーーこわいーーこわいーーー」っとおお泣き 勘弁しておくれsadです  


こんな 子に育ててしまっております。
でも きっと甘えたいんだよね~ たくさん甘えたいから わがままになるんだよねーって思うんですけどー 泣き方が はんぱじゃなく 多分泣き声だけ聞いた人は あそこんち 虐待してるんじゃない?って思ってると思います・・・
ちがうよーー 虐待されるのは 母だよーーですcoldsweats01


前置き長くなりましたが  タイトルの映画デビューとは・・・
子役に・・・では なく(わかってるってーーー!!だねcoldsweats01
映画をはじめて見に行きました
『トイストーリー3』
娘達3人と 私 女衆で行ってきましたよーー
ちゃんと見れるかなーって ドキドキでしたが
さすが トイストーリーファンheart04
最後まで 見れましたよ―(3Dメガネはかけてくれませんでしたけどねcoldsweats01
では 映画館到着から  映画が始まるまでの怪獣さんをみてくださーーいnotes

Img_2665_2
Img_2662
先日の 布帛でフェアリーブルを着て行きました
帽子は あの帽子ですshine
Img_2667
Img_2669
映画館内ではジュースを飲んで 大人しく?してましたよー
はじまると 「りなちゃんのバズはいったー」って叫びましたけど・・・coldsweats01
みんなの バズだしね・・・

映画の内容は 思ってた以上に 感動しました
久々 映画を見て 泣いた  そして 考えさせられた 素敵な映画でした

怪獣さんより 小さい子もいましたけど 騒がしい事もなかったです
うちの 怪獣さんでも 見れました
ぜひ まだ ご覧になってない方 みてくださーーい
お薦めよーーhappy01heart04


そして もうひとつ
リフォームのお話・・・
興味のない方は スル~して下さいね
銀行に書類出す前は 旭川のリフォーム会社(大手)に見積もりを出してもらって
それで 書類をだしたんです
それで 通ったんだけど・・・金額内であれば どこの会社でもいいらしく・・・
私の 心は グラグラ その会社だと 立派なシステムキッチンは付けられる・・・
でも 私の 夢のタイルの天板?ホーローシンクには ならない
でも システムキッチンは 機能性や 手入れのしやすさの魅力はある!!
っと 悩んでました・・・
いちか ばちか ブログ友のsacchiさんが 紹介されてたciseさんに きいてみようっとメールをしてみました。
ciseさんは施工地域外でchiseさんに お願いすることはできませんでしたが
旭川(正確には当麻町)の 岡田建築さんのHPを紹介して下さいました。(HPはコチラ→

HPをみた私  もーー心が躍っちゃいましたlovely
あーーー宝くじが当たったら 今すぐお願いしたい家だわーっと
でっ  メールで問い合わせたら 私の住んでる地域も施工範囲ですとの事!!
やったーーー  こりゃ とりあえず 見積もりを出して頂きましょうっと
その前に  実際にどんな物件を手掛けているか 見学させて頂きに  いざ 旭川へ
映画が終わってから行きましたよ―rvcar

見せて頂いたお宅は 岡田さんのお宅らしいですshine
家の中の1部紹介させて下さいませ―
Img_2672
Img_2675
Img_2683
Img_2687
洗面ボール 蛇口 んーーー好みheart04
キッチンは オリジナルで 大工工事で作ってるんですってーー
こりゃ ここしか ないんじゃないのーー?
果たして 予算内で どこまで希望通り出来るかですが・・・coldsweats01

このお家を見せて頂いたのが 7月24日  
購入物件を見に来て頂いたのが 7月29日   見積もり作成に1週間位といわれたのですが  昨日(7月31日)電話が来まして 見積もりが出来ましたーっと・・・
そして 明日9時半 1時間かけて 見積もりを届けに来て下さり 細かい希望をお話しします。  予算内で おさまるかな―  電話で聞いた時は 5万程オーバーでした
私の 伝えた希望は全部とりいれられたのかな―とか いろんな思いはありますが
ワクワク感でいっぱーーーい
先日 売買契約は 終わり  8月6日に 融資され 支払い 晴れて 我が家になりますーー
正直 リフォームのめどがたってないので 引越し準備ものんびり気味・・・
断捨離しなくてはねーーー(私・・・それが とっても苦手なんだけどね)

それじゃー また リフォーム日記書きたいと思います 興味のある方はまた見てね~happy01notes

| | コメント (20) | トラックバック (0)

最近買った物 & お気に入り  & 嬉しい知らせ

おはようございまーす
なんだか お休みのせいか 早く目がさめました
ん?普通は逆?
休みの日は 出来るだけ 起きてる時間を長くしたいですよねーーheart04
今日と明日で 連休よ  o(*^▽^*)o

さてさて 先日のお休み 高速無料化お試し期間を 満喫中の私は またまた旭川に行ってきましたよー  怪獣さん連れだったから ちょっと疲れたけどね~coldsweats01
大好きな 雑貨屋さん3軒のはしごですrunrunrun

まずは 『hanna』さんへ (以前の店内の記事はコチラ→★)
たまたま sale中で 店内は 他にもお客さんが結構いましたよ―
みなさんオシャレな方ばかり・・・なのに 私は・・・・coldsweats01まっいいか

でっ 買った物はコチラdown
Img_2614
あれ? ただの 紙袋じゃ――んって 言わないでね  おしゃれなshopさんて ホラ 紙袋にもひと工夫flair 持ち手の所にちょうちょさんがついてるんだよー   思わず パチリcamera

そして お買い上げ品は
Img_2617 Img_2618 Img_2620
ですよーー どれも これも 大きさわからないですよねー
3枚目のビン?いや ランタンは 結構大きいんです!!
あじさいのドライフラワーを入れようかな―?
なにを飾ろうかな―?そのままでも 可愛いheart04
飾るの 下手なので 凄ーく悩んで 1つしかなかったので えいって 買いました
今度行った時 またあったりしてねbleah
でも 買って良かったっていうくらい 存在感はある 可愛いランタンです
アロマの効いた ろうそく いやいや キャンドルでも素敵かな~shine


お次は shikkaさんも行ったと 言われてましたね~

スウィートデコレーション 旭川店へ
店内写真撮影OKかわからないので検索したら 一番わかりやすかったのが
日専連のHPでしたが・・・可愛さが伝わるので 良かったら見てね→★
そして お買い上げ商品はコチラdown
Img_2624 Img_2623 Img_2626 Img_2629 へへっ ぬいぐるみ 1000円になってたから買っちゃったheart04

あと マリエッタも行ってきました(マリエッタのHPは コチラ→
今 リンクして 気付いたんだけど マリエッタの本店って 帯広なんだね~
大きいのかな?sacchiさん!!

マリエッタでは怪獣さんの もういいよ かえろ!!攻撃が はじまり 怪獣さんの靴下のみお買い上げしましたdown
Img_2630
3足1000円でしたよheart04
色合い とか好きなの   子供の靴下って カラフルなのが多い気がするんだけど
あまり 絵がついてるのは 好きではない私・・・(でも 結構あるんだけどね・・・ポニョが怪獣さんのお気に入りだしーーcoldsweats01

ついでと言っては なんですが最近買ったり 以前買ったり 私のばあちゃんちからもらった物の お気に入りを 見て下さ~―い(半強制)

Img_2631 Img_2632 Img_2634 Img_2635 Img_2636 Img_2538
ばあちゃんちから もらった引き出し ちょいときちゃないねcoldsweats01
塗りなおそうかなーheart04

お次は ミシン台を買いたいです

最近 雑貨など 買ってますね――
なぜかと  申しますと・・・・

タイトルにも書きましたが  私にとって・・・そして・・・
私の 家族にとって 嬉しい事がheart04

中古なんですけどー

家買ったんですーーーhousehousehouse  あっ←3軒じゃないですよ  1軒ねbleah
それでねー 一時 更新があいちゃったんです 
書類集めたり リフォーム会社さんに見積もりとってもらったり ローン申請したり・・・
古いからねーあまり 資産価値がないらしく 全額ローンは難しいとの事で 1割頭金と登録費、火災保険料など ご準備出来れば ローン組めるかも?との銀行員さんの お言葉で申請しなおし・・・待つこと 約2週間・・・
やっと 昨日 審査結果 OKとの事だったんですーーhappy02
良かったー
今の家より 小さくなるんですけど(なんと 今は7LDK・・・無駄に広い・・・そして次は5人家族なのに3LDK・・・チャレンジャーです)
壁が白い 割と便利な場所になるんですよねー
子供達も気に入ってくれてたので ローン通らなかったらどうしよーって気が気じゃなかったので 余計毎日疲れを感じてたのかな~?

これから 引越しまで また バタバタするだろうけど  今はワクワク感がいっぱいですheart04
更新もあいちゃったり 訪問も 減っちゃうかもしれないけど・・・
これからも よろしくお願いしまーす
引越したら 遊びに行かせてーーって 言ってもらえるような 素敵インテリアshineめざしたいと思いまーすhappy01


遊びに来て下さり ありがとうございましたclover
おーーー晴れてきたsun
私  やっぱり 晴れ女?

じゃーーねーーーーpaper

| | コメント (15) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧