日記・コラム・つぶやき

5歳になりました

1週間経ってしまいましたがcoldsweats01

9月4日(火) 怪獣さん 5歳になりました


今年のプレゼントは ・・・
プリキュア変身セットとスマイルコンパクトshine


Photo


誕生日から 3日間は保育所から帰ってくると なりきりに・・・
4日目は・・・・もう 飽きた~sweat01ですと


こんな娘にさせた親の顔が見てみたいですね(笑)



産まれてきてくれて ありがとうheart04
これからも よろしくね         ママより

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり 夏はこれで決まり!!オフ会で集合

こんばんは~happy01
今日はハンドメイドネタじゃありませんよーー


すっかり 手が止まってしまった 私 運動会服作ってませんsweat02
だって あついんだもーーーーん
この家 狭すぎました 窓も少なすぎました 熱がこもるこもる
仕事から帰ってくると プチサウナが出来てますcoldsweats01


日中寝て 夜の運転手の旦那様にはさすがにキツイよな~って
ようやく思った私・・・市内の家電屋さんに行ってみた6畳サイズは結構あったけど
10畳サイズとかないに等しかったわ



やっぱりみなさんも耐えられなかったのね~って思いました



さてさて 前置きはさておき
今年もありましたよーーーオフ会


今年は日帰りで・・・
今回のオフ会はアップしようかどうしようか 迷ったのですが・・・
two-bottleさんの リコメにオフ会レポ楽しみにしてますなんて 書いて下さっていたのと

今回出かけた所は 地元から離れていて、子供も大人も楽しめたと思うので
あえて 場所もお伝えし、レジャーの参考になればと思って リンクもしてみました
良かったら この夏 どこも行ってないわ  旦那さん 彼氏 彼女とお出かけ計画でお悩みの方がいらっしゃたら 参考になればと思います
今年も書いちゃいますheart04


今年のメンバーも昨年と一緒 たまさん&あおばちゃん、sacchiさん&いっちゃん、rinrinさん&りんりんちゃん&harubabyちゃん、petitママちゃん&miyuちゃん、shikkaさん&kotaさん


集合は 栗山公園  (入場料 無料)
E


久々に 会ってすぐこんな感じ(笑)

F


小動物もいてなかなかイイ公園でした


子供達 もうちょっと遊びたかったみたいだけど ランチを食べに行く予定の場所はめちゃこみ予定だったので 早々に移動rvcar


場所は たまさんが飛行機で見た雑誌?(飛行機の座席のポケットに入ってるやつと思われる 雑誌ね)に載っていた CRESS


大自然の中に建つレストランっていうのかしら・・・
ビュッフェなんですけどーーーオサレ!!
有機野菜で作った料理はどれも 美味しかった
うちの 怪獣さんはトマトばかり食べてました。(トマト大好きっ子なのです・・・ちなみに なっちゃんはトマト大嫌いですhappy01


このビュッフェに行くと言う事で sacchiさんとこの ねえねちゃんも来てくれたんですけど
可愛かったし 優しい女の子virgo sacchiさんとよく喧嘩するって聞いてたけど・・・
ぜーーんぜんそんな感じがしない まるで仲の良い姉妹でした


そして 商売人のsacchi家の会話が楽しかったnotes
「おいしいねー こんなの東京じゃ倍の値段するわ!」とか(笑)
なんせ おもしろい姉妹 いや 親子でした

そして いっちゃん 怪獣さんも並んでお食事だったんだけど
ふたりで耳元でコソコソ話す姿可愛かったわ~heart04
何話してたんだろう???
L


お料理は最初の方しか撮ってませんcamera
H


私のメイン パスタ(メインは5種類の中くらいから選べます)

ビュッフェのおかずは
G


盛り付け下手ですね~
この他にも色々ありました
ほんと 何もかもが美味しかったです

もちろんビュッフェですから これ以外にも沢山食べましたよ―
食べるのに忙しくて 2枚しかないだけです(笑)

隣接に ハンドメイド雑貨を販売してるお店もあって しっかり買ってきました
(それは まだ 写真撮ってないので次回にでも・・・)

メインのほかに有機野菜で作った 料理や飲み物で 1500円!!
安い!!
北海道に旅行の予定がある方
また 北海道にお住まいの方で 長沼に行く用事があるのなら 是非寄って頂きたい
お店でした   提案してくれた たまさん ありがとう
そして 道案内をしてくれた りんりんさんありがとうheart04


そして お次は 子供ちゃんが喜びそうな所  
ハイジ牧場へ(入場料 有料・・・HPから割引クーポンが!!)
子やぎにミルクをあげたり 遊んだり 牛を見たり・・・・
大自然の中の子供達 それぞれキャラがあって 可愛かったです


B


子山羊にミルク~(実は 私 ミニチュアダックスフンドの周りに随分 人がいるなーって思ってたんですcoldsweats01・・・似てませんか?)

I


やぎさん小屋 くさーーーいと鼻つまんで走ってます(笑)

大きな牛にも 女の子達 動じませんdown
C


D


電車の様な 車?に乗りました
J


楽しそうでしょ――?

そして 着いたそこは とても景色が良く

やつれ果てた 白雪姫が お出迎えしてくれました?
K
白雪姫って 5歳位カナ?身長がほぼ同じでした(笑)


miyuちゃん 興味津津heart04

T


そして ジャンプっ
miyuちゃん 運動神経抜群!!
見よ  この差(笑)


petitママちゃん っていつもmiyuちゃんと遊んでるんだな~ 仲良し親子なんだな~って
miyuちゃんと一緒に踊ったり、miyuちゃんの 「ママも可愛いよ」の言葉にほんわかしちゃいましたheart04
うちなんか しょっちゅーママ嫌いって言われてますから~(自慢出来ないねcoldsweats01

そして 丸太にみんな またがって
N


可愛いでしょーーーheart04


そして 牛の乳しぼりの時間になり 下に行って乳搾り
miyuちゃんはこわがってパスしたんだけど 他の子は並んだの 

大人もワクワク
なかなか素敵な香りがしたけどね


でも怪獣さんの前で 牛さん 足でボウルをひっくり返してしまい・・・
怪獣さん おじけついてしまい せっかく並んで順番来たのに パスでした。
でも 私はしっかりしましたよーーー
私の感想   牛のおっぱいは やわいでした。 
そして お次は もうひとつのお目当て
あいすの家のアイスクリームを食べに行きました
とっても美味しかったです
そして 最後に記念撮影camera

でも こーーんな感じ(笑)down

M


終始 元気な子供たちでした

沢山食べて たくさん遊んで 1日だったけど とても充実してました



怪獣さんも とっても喜んでました


shikkaさんのトークは毎回「ほーーー」「へーーー」と言葉が出てくるくらい 楽しいですnotes
いつも話題の提供ありがとうheart04 楽しかったです


sacchiさん 運転お疲れさまでしたcafe
ねえねちゃん さぞかし 爆睡だった事でしょう 一番動いてたのは ねえねちゃんだろうね
ホントにどうもありがとうheart04


petitママちゃん 企画ありがとうheart04
petitママちゃんの呼びかけがなかったら 実現できなかったと思う
忙しい中いつも ありがとう  そして親子愛を感じました 癒されたわ~
見習わなくっちゃ


rinrinさん 道案内ありがとうheart04 りんりんさんがいなかったら 辿り着かなかったよ
特にハイジ牧場
haruちゃんにも癒されました ほんと可愛かったheart04
また 抱っこさせてね

たまさん 貴重な帰省してる中の 1日をいつもありがとうね~
ねー怪獣さん マイペースでしょ?
子供達の成長 ホント嬉しいし、楽しいね
また 来年も帰省の際はご連絡を・・・

みんな みんな 遊んでくれてありがとうheart04


月曜日起きるのがつらかったよ・・・現実に戻るって・・・sweat02

怪獣さんは 月曜日は普通どおりに保育所に行ったんですけど・・・
月曜の夜から 発熱up
次の日 下がったんだけど 微熱ありで 旦那さんに見てもらってましたが
熱上昇!!仕事を早退  ただの夏風邪でした。
結局昨日、今日とお休み

溶蓮菌ではなかったので、運動会は参加出来そうです


最後まで 読んで下さり ありがとう
運動会服 もし作ったらアップしますので良かったら遊びに来てね~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おでかけ~新千歳空港

こんにちは
何日ぶりかな?
お仕事も 少しづつ 片付いてきいて
すこーーし 気持ちに余裕?が出てきたので一気に更新しようと思います!!


まずは お出かけ編
いつの おやすみだったろうか?
新千歳空港に行ってきました。


以前 なっちゃんと 怪獣さんと3人で行ったのですが ちいねえは新千歳空港は未体験だったので・・・

目的は ロイズのチョコレートを作ってる所を見れるので・・・
あとは ドラえもんのアトラクションがあるので・・・


Img_0589
空港内に ロイズの小さな工場があり、ガラス越しに作ってる所が見られます。
Img_0597
大きなチョコ?の前で・・・

そして・・・楽しみにしていた ドラえもんへ
Img_0621
Img_0608
怖くて近寄れない怪獣さんです
Img_0613
親子で 反対から見て 何も見えないね――――
っと 言っていたら・・・・

Img_0615

実は ホントはこの様に 穴から声を出すと 声が響くものでしたcoldsweats01

Img_0625
走り回ってます。
春休み期間だったけど 平日だったのですいてました。しずかちゃんと身長が同じ位でしたよ!!

Img_0633
これは 怖がらなかったけど・・・・

Img_0641
だんだん こわくなってきて・・・


この先は 早くかえろー早くかえろーーーの連呼

しまいに泣きだし  ドラえもんとの写真撮影も拒否!!

退散しましたcoldsweats01


そして 上のおねえちゃま達と合流

Img_0647
3姉妹です

Img_0650
一番楽しそうなのは ちいねえかも?
Img_0659
空港内には カルビーショップがあり
『じゃがりこ』の生バージョン?じゃがポテトがありました

めっちゃ美味しかったので
是非 千歳空港に行く機会がある方は買って食べてみてほしいですheart04


新千歳空港内には 美味しそうな食事処や おみやげやさんが沢山あります
次回は 食事もしてきたいです。

空港から出た私達親子は 千歳アウトレットパークと 三井アウトレットパークを見て
札幌のイオンに寄って帰ってきたのでありました。

春休み、何処にも連れていけてなかったので ・・
とりあえず・・・・親の自己満足は果たしました(笑)


それでは・・・・

もうひとつ 記事を書こうと思います(ハンドメイドのね)

では ではpaperpaperhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝・成人式

こんばんは

昨日、1月9日は成人の日でしたね~happy01

うちの なっちゃんも 前日の8日市内で 行われた式典に参加してきました

実は 3月生まれなので20歳にはなってないんですけど・・・

学年で成人式参加みたいで 案内状もきてたので


予約が遅かったので12時にセット・着付けに行きました

もっと 派手な ヘアでも良かったんじゃね?って気もしたけど・・・


こーーんな  感じになりました

Img_0173

私が 成人式で着た 着物です

あはは 

私も 二十歳ん時と 精神年齢変わってない気がするけど・・・coldsweats01




式が終わったら 同窓会でしたよーー

もう何人か 子どもがいる子とかいるみたいです

私は いくつに なったらおばあちゃんになれるのかな?

頼みまっせ なっちゃん

まっ まずは あと1年頑張って 看護師さんになって下され


成人式 おめでとうshine



3月11日(震災から1年目) 彼女は20歳になります

命を大切にして これからも色々な事あると 思うけど

『感謝』という言葉を忘れずにして

頑張ってほしいと思います。


                母より

| | コメント (18) | トラックバック (0)

sacchi便とmecole便 と ごあいさつ

Img_0060

メリークリスマス


・・・・は とっくに過ぎてしまいましたねcoldsweats01


我が家に サンタさんが来ました

sacchiサンタさんと mecoleサンタさん


キャーーーっとテンション上がったのは間違いありませんhappy01


sacchiさんのは 前にブログでのnohohonさんの生地で作ってたフェアリープルと

いっちゃんと お揃いの服です

お揃いのは 写真撮る前に着せてしまって 着画しかないんですけど・・・(しかも 不機嫌coldsweats01


Img_0066_2

コーディネートセンスがなくて ごめんなさーーーいcoldsweats01


そして 着画はないんですけど・・・(あまりにも 幽体離脱みたいな写真ばかりでして・・・)


Img_0106

世の中の sacchiさん ファンのみなさん ごめんなさーーい
以前ブログでアップしてて あまりにも素敵で可愛くて 何センチ買えば出来る?とか何とか メールをさせてもらったら・・・

下さる事になったのだーーーheart04
いっちゃんに とっても似合ってたから 申し訳ない気もしたんだけど
すっかり お言葉に甘えてしまった私・・・

お正月に お上品に着こなして頂きますshine


Img_0104 Img_0109

ボタンホールの色だったり 生地だったり、フリルだったり どっストライクでしたーーーlovely

そして もうひとつ 可愛い 水玉の レッグウォーマー
Img_0098 Img_0099
ラッピングセンスもハイセンスなsacchiさん 尊敬しちゃいます~shine

次回 着画がアップ出来らたと思います(可愛い いっちゃんの着画はコチラ→


お次は めこ便

春に めこゴムプレゼントに応募させてもらったんだけど・・・

見事に外れてしまった私・・・crying

でも めこちゃんファンの私は らぶコメをしておりました


そして・・・クリスマス めこゴム(にこゴム)を手をしましたーーhappy02up

Img_0117

かわいいでしょーーーheart04

これをつけると たちまち二コちゃんになるんですよーー

そして それだけではなかったのだ

めこちゃん オリジナルタグと

Img_0119

かわいいでしょーーーまなちゃんの絵だよーー(ね?)
前に 可愛い 欲しいって言ってたの 覚えていてくれたのかな~?


そして それだけではなく


Img_0113
サルールのアレンジ パンツ

しかも このパンツいっちゃんとお揃いなんだってーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!

保育所に履いていった時の着画ですそーcamera

Img_0126_2

Img_0127
Img_0128

明るい色もいいですねーーー

最近は 髪の毛おろしてたんですけど、二コゴムでラブリー?しましたheart04



sacchiさん  めこちゃん   素敵なプレゼントどうもありがとう
大切にしますねーshine


そして これからも仲良くしてくださいね~   らぶheart04



んで んで  着画を見て お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

こちら 今年大雪ですsnow


Img_0131
Img_0133
 通勤の途中で撮った市内の様子です

除雪、排泄が追い付かない様で あっちこっちで一方通行です 

どかっと降った 初日は 埋まり遅刻してしまいました


それでも 会社の人は よく来たね~ 休みかと思ったよとか言ってました

それくらい  凄かったです



でも あまりにも大雪で 雪かきしてもしても・・・降り続くと ある意味 笑いたくなってしまった私です


そんな こんなで ゆきかきやら 色々ハードな毎日でしたが

今日から2日まで3連休です


これから 実家に行きますrvcar


みなさま 今年も遊びに来てくれてありがとうございましたhappy01


来年もヨロシクネ


良い年越しを・・・・



Img_0129 保育所で 子供達がついた 鏡もちです








 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

衝動買い& 怪獣さんの ヘアカット

こんばんはっ
ハンドメイドをしよーしよーーと お友達のブログを徘徊しテンションをあげるも
いざとなると 重い腰が上がらない

私って 頭の中がいっぱいになると・・・
逆に 思いだけがいっぱいになって 前に進まないのね―――っと つくづく感じてますcoldsweats01


まっ しょうがない これは 性格だ・・・というわけで
ウインドーショッピングeye

の・・・・はずが・・・・
衝動買い!!

ひとめぼれの 怪獣さんのパンツ サスペンダー付きで 形も 大人のデザインぽくてshine
お買い上げ~ あとは 激安になっていたチュニックを・・・



しま〇ら 系列の 子供服屋 Birth〇ayで買った パンツと 相性いいんでないかい?
ってな わけで 買いましたdenim



まずは・・・・


本日のモデルの紹介shine
(っていうか・・・いつも 同じですけどcoldsweats01


Img_6090

「うふっ  私 髪の毛切りました~heart04



前回とあまり 変わらない様に見えますが、 私が切った 恐ろしい前髪を うまくカットして下さったので 今度からここの 美容室に決めましたgood


そうそう このチュニックが Right-onで買った 掘り出し物(1320円だったかな?)
ババくさいかな?サイズは100なんですけど ドルマンな感じが、かわえーーーのよlovely

Img_6080
バース〇イで買った580円のパンツと合わせましたshine
地味かな~?


Img_6095
彼女的にポーズを決めてる様です(笑)



そして お着替え 衝動買いの パンツdenim

「私、自分で履ける――――!! ママ手伝わないでーーー!!!」



Img_6098

「ママ  出来たよ―――!!」



おいおいgawk



うしろ 前  逆やろーーーー(笑)


でも ちょっと可愛い奴じゃないかと ナデナデしましたhappy01




では モデルちゃんの頑張りみて下さい(単なる 親ばかですcoldsweats01

Img_6103
頭でかいので 大人用の帽子(苦笑)

Img_6106
Img_6107
久々 写真撮影に 超ごきげんheart04

110サイズだから 少し下がってきた・・・いや こうなるタイプのパンツなのかな?
トップスは昨年作った ジャガードのフェアリープルですt-shirt(記事はコチラ→★)


サイズアップで110買ったのに 1枚も作ってない私  

作りたいんだけどねー糸がない!!
何にでも合う糸って どれかなーーーー?

でっ  怪獣さん ノリノリでした

マルモの歌うたってたよーーー(以前の着画は 踊ってるし 笑)

Img_6111 Img_6116 Img_6117 Img_6118

こーーんな 風に 唄いながら 頑張ってくれました

ありがとう 怪獣さんheart04 また よろしくね!!

今度は ママのハンドメイドでと 思ってます・・・・たぶんbleah




こんな風に 怪獣さんは 元気です


寒くなってきましたが お互いに風邪などひかない様に 気をつけましょうねshine



遊びに来てくれてありがとうclover 

*↑ Right-onを はじめ ABCマートと記載してました
 もし 私も 買おうかなって思った方いたらと思って 訂正させて頂きました
お手頃価格でしたよー!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おひさしぶりで~す♪

おはようございますhappy01

すっかり 更新があいてしまいましたsweat02



忙しかった様な・・・

そうでもなかった様な・・・


いよいよ 3日に 岡山県へ出発ですairplane

飛行機に乗るのは 9年ぶりかな~

愛知県に住んでた頃は 年2回は乗ってた気がするけど(帰省でね)

北海道に戻って来てからは 乗る事はなくなった

あの 離陸する瞬間と   着陸する瞬間・・・・


おまたが  キュ――――ンってなるのは 私だけでしょうか?(下品ですみませんcoldsweats01


でも ちょっとワクワクheart04

多少は頑張って来たし、周りの方に お力をたくさん頂いたので 頑張らなきゃ~happy02

3日の夕方職場を経ち、夜便で 飛行機に乗って 羽田で泊まり 朝の便で岡山に移動

4日は 講演を聞いてkaraoke

5日 1番目の発表です

7つのホテルの会場に分かれての発表みたいです

私の発表する会場は500名程の方が来るみたいですが・・・

朝1だから 全員来てるとも限らないですからねーーー

まだ 緊張感がありません  いいのか 悪いのか


これまた 終わったら解放だわっ

そんな気持ちです   あはは


読むのは私だけど、一緒に発表の場に居てくれる方がいるので 私は心強いんです


あとは 協力して下さった方などに失礼のないよう 読むだけ!!

発表時間の15分と 質疑応答の5分を頑張ればいいんだ!!


がんばれ 私です(笑)



っと  自分ごとを だらだらと すみませんcoldsweats01




久々の怪獣さんです

8月最後の土曜日 怪獣さんの通う 保育所の運動会がありました

今年もお天気に恵まれsun

怪獣さん  今年は頑張ってましたよーーrun

ちゃんと 走ってたし 踊ってた(笑)

なんてったって   今年は 1回も泣かなかった(笑)

では・・・少ない画像を 良かったら見て下さいませ

Img_5696
黒いのが 怪獣さん

まさに 怪獣が走ってるかのような 大きな 我が子です(苦笑)

でも えらいぞ 怪獣さん 1人で走ってる――泣かないで走ってるーーーcrying


Img_5712
年少さん以上の全員リレー  バトンを握りしめ 次の子に渡すまで 怪獣さんペースで

頑張ってる姿をみて ・・・母は今思い出しても 涙が出ますcrying


いまだ 画像編集が苦手なので 踊ってる時の写真はありませんが・・・

親バカなので いや~ウチの子一番上手なんじゃね?なんて思ってました(笑)


昨年、泣いてばかりの怪獣さんを見た旦那ちゃん、はじめは「行かないぞ」

って言ってたんですけど、 「今年は見ごたえがあった」と感想を述べておりましたわ(笑)



ははっ 運動会の画像はこんだけ―


お次は 誕生日birthday

9月4日は 怪獣さんの4回目の誕生日

『4歳に なりました』

3歳と 4歳って すごーーく歳の差を感じるのは 私だけ?

3歳って まだ赤ちゃんよね~って感じだけど

4歳って もうお姉ちゃんでしょ?みたいな・・・

実際 4歳になっても 身体は大きくても  うちの怪獣さん 赤ちゃんですけど・・・

いろーーんな 言葉や 会話が出来て おもしろい 

まっうるさいなーーって思う事も 多々ありますけどもね(本音bleah

では 誕生日の日の画像を・・・

Img_5737
日中は いつものイオンへ・・・

家にもこんなのあったら嬉しいんだろうけど

寝る場所なくなっちゃうよね

Img_5743

セリアで調達した バースデイグッズcrown

ちょっと やりすぎ感も ありますね(笑)


Img_5748

誕生日ケーキも・・・ゴチャゴチャ感が・・・

ロウソクの炎がこわいって怒ってるしgawk

プレゼントは プリキュアの、あの なんだか モジュレ――ションとかいうやつ


そういや 最近見てないな・・・・そんな もんです。


そして  最後は 29日の日 久々の縫い縫い

久々のハンドメイドはhibiさんの ボレロカーディガン110です

着画は撮れてないんですけど、うちの怪獣さんが着ると 武士みたいな感じがする

サイズが大き過ぎたのかな~???

では 出来上がりをどうぞーーー


Img_5764
前身ごろに 『のほほん』さんのリバティレースをはさんでみました
キルトニットは SBさんのだけど 名前忘れちゃったcoldsweats01
可愛い生地なんですけど
羽織物 無地の方色服に合わせやすいかな?と思って裏使いにしましたよ

うしろは
Img_5769
載せる程でもないですね・・・生地の色が大好きで何もつけなかったけど
衿近くに タグ付けた方が イイかもねcoldsweats01

Img_5768
リバティーレース?をつけると お上品で可愛いheart04

自分用に作りたいな~

リブもSBさんですよ やっぱり SBさんの生地って縫いやすいし可愛いなっ

ウチ側も 小花柄で ニクイ感じ?お気に入りの1枚が出来ました



ハンドメイド意欲 低迷中でしたが これをきっかけに上昇するかな?




それでは またpaper


次回は 倉敷(岡山と近かったのでちょっと観てきます)と ボレロの着画をと思ってまーす


遊びに来てくれてありがとうheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011 北海道支部?オフ会

こんばんは
もう 他のメンバーの更新で ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
今年もしましたーーーオフ会!!


メンバーは 道東組(帰省中のたまさん 含めて)3組親子
道央組 3組親子 計12名


道東組  sacchiさん→★
      petit calin*ちゃん→★
      帰省中のたまさん →★

道央組 shikkaさん→★
     rinrinさん→★        ですhappy01




でも 私 写真全然撮ってなかったみたいなので・・・
いつもより 画像少ないですcoldsweats01


しかも 今年 またやらかしてるし・・・bearing
道東組のsacchiさん達とは 旭川のとある 場所で待ち合わせにしてました。
そこでの待ち合わせ時間を考え shikkaさんの お迎え時間、rinrinさんとの待ち合わせ場所を決めました。


オフ会前に 美容室へって思って前の週に美容室前まで行ったけど こうしたいっていうのが 思い浮かばず 来週行く前に・・・カットなら大丈夫なんて思ってしませんでした。

平日は 帰って来たら終わってしまってるので出来ないので・・・

オフ会前になんて 考えが甘かったというか・・・
時間の勘違いをしてしまい私の頭の中で、いつのまにか30分ずれてて
10:30過ぎに美容室へ・・・
カットだけだから1時間もあれば大丈夫!!shikkaさんち11:45まで十分だわって思ってたの・・・・(ホントはshikkaさんち11:15でした)


そして 荷物を預けカットして頂きながら時計を見たらば11:25位
わー このままじゃsshikkaさんちに遅れる――って思ってひやひやしながら 鏡越しに時計をみて ・・・

ん?ん?ん?旭川の待ち合わせは1時だよね?今、11:25・・・
あれ?旭川まで 多く考えて2時間だったはず・・・って事は 13:25
あれ?旭川1時半だっけ?
確認したくても 携帯は ロッカー・・・
どうしよーーーなんか 不安になってカットどころではなくなった 私・・・前髪はいいです
っと 切り上げ 会計

そして携帯見たら 着信とメール数件 うっひゃーーーその時点で やっぱり 勘違い
に気付きました


rinrinさん shikkaさん 本当にごめんなさい
アホ過ぎて・・・美容室に入る前に再度時間確認すれば良かったのに・・・
ほんとーーーーに 申し訳ない  ご心配もおかけしましたwobbly

今度からは どんなに髪形決まってなくても 前の週には行きますから~


そして  sacchiさん達と 合流rvcar
旭山動物園へ


今回は怪獣さん念願のきりんさんに会えたんです
きりんさんの画像はsacchiさんがアップしててくれましたね~
スマホの画像も素敵shine
センスのイイ人は カメラの腕もちがうよーーー

動物園の画像は
Img_5650 
平成19年生まれの 女児3人が あざらしを真剣にみてました
ははっ ブレブレです まだこの時 酒ははいってないんですけどね~
歳のせいかしら?手が震えてるんですね(笑)


他の画像は 他のメンバーがアップしてくれてるので、そちらを見て頂ければありがたいです・・・(っていうか私 ほとんど撮ってないんですよcoldsweats01
petit calin*ちゃんとこの miyuちゃん ホントに元気よくって 登るのも大好きで
petit ママちゃんは もうやめて―恥ずかしいって言ってたけど 全然恥ずかしがる事ないと思うよ!元気よくって 無邪気で とても可愛かったよ このまま成長して欲しいなって思いますheart04


そして shikkaさんがさがしてくれた ホテルへ
ホテル前の 子供達 ホント可愛かったの~heart04
輪になって手つないで
Photo
楽しそうでしょう―

kotaさんも輪の中に入ろうと頑張ってたけど やっぱり 今の時代 女強しかしらね?


rinrinちゃん 輪に入る前 飛ぼうとしたのかな?
Img_5656
しゃちほこになりたかったのかな?
可愛かったな~heart04
こどもの 無邪気な姿ってたまらなく可愛いですlovely


そして 旭川の買物公園を 可愛い集団がお手手つないで歩く姿は これまた
可愛いheart04
Photo_3
うちの怪獣さん 実は 遊び場とか連れてっても 子どもがいるから嫌とか
中に入ったとしても1人で遊ぶタイプ
それが みんなと手つないで ホント楽しそうにケラケラ笑いながら 歩いてる姿をみて
ホントに嬉しかったよ~母 うるうるしちゃったもん
みんなー 怪獣さんと手を繋いでくれてありがとうねheart04

夜は「貴あじ」さんで食事restaurant
なかなか お酒はイケる口の たまさん
想像通りの shikkaさん(笑)
のんでも可愛いpetit calin*ちゃん

すっかり 真っ赤の sacchiさん 飲んじゃえ――なんて進めてたけど
ホントに弱かったのね ゴメンネ
居酒屋行く前の お手て繋いでは 何年ぶりかしら~ ありがとう(笑)

rinrirnさんは前日 発熱のrinrinちゃんの為に酒抜きで お付き合いありがとう
ぶっちゃけトーク 笑えたね~
周りの声もあって あまり聞こえない感じもあったけどね
子供達からの人気者だったよねー
子供ってすぐわかるんだね~  私なんか 遠ざかられちゃうわ(苦笑)



いっちゃんは、おしとやかでね繊細で 都会っぽい 可愛い子でした

アオバちゃんはね ひとなつこくて カメラを向けると素敵スマイル
画像編集苦手なので 載せてませんが あおばちゃん1人でうつってる1枚素敵なの~lovely


kotaさんは 車の中で ママの真似したり 色々考えながら話してるのが 運転してる私にも伝わってくるの 可愛かった~lovely
そして 軽かった 羨ましいわ~

そして 二日目 rinrinさん達親子と朝食バイキングを食べた後 怪獣さんと
駅まで電車を見に散歩へ

旭川駅 綺麗になってたけど 人は 早いせいもあるけど まばらでした(笑)
新しい構内に電車が入って来たら カッコよかったよ
Img_5668
ペンギンのぬいぐるみとか飾ってありました。
Img_5669
後ろの列 まんなかペンギンは怪獣さんです

散歩の後は
カムイの杜公園へ
前の週、下見にいったんですけど どしゃぶりにあって 全然遊べなかったんですけど
今回は 色々あそんだよ
特にお気に入りは 水遊び
Img_5675

走り回る子 泳ぐ子 色々いて見てるのも楽しかった

屋内遊具などで遊んだ後は
アンパンマンショップへ
すごーいどしゃぶりだったけど なんとか辿りつきました。
ホント山奥   

みんなでちびフードを着て 記念撮影camera
Photo_4
前回も思ったけど sacchiさん やっぱり 上野 樹里ちゃんに似てるよ
とても 高校生の娘ちゃん、中3の息子ちゃんがいるように見えないね~shine

たまさんは 前回会った時より若くなってた 可愛らしかった

petit calin*ちゃんは 可愛いママ~ そして気配り上手

rinrinさんやせちゃって大丈夫って?感じだったけど カッコいいママだったわ~

shikkaさんは いつも元気!!貴あじさんではとなりのお客さんともお話ししてて 社交的でおもしろい いつも 盛り上げてくれてありがとうheart04
行きは心配かけてごめんね

そして 今回もたくさんのおみやげ頂きました

おいしいおやつは もうおなかに入ってしまったので・・・
お腹に入ってない物を・・・

petit calinちゃんからは
ぺっとボトルホルダーとお揃いの帽子
Img_5661
キティーリバティめっちゃ 可愛いんですけど~lovely
運動会にも大活躍でしたよ

たまさんからは
昨年よりサイズアップしたクロスと 針刺し 腕につけられて 針をいつもなくしそうになる私には 頼もしい助っ人になります
Img_5662

手縫いのパッチワークよ
尊敬だ~

sacchiさんからは 愛嬌たっぷり パンダちゃんポーチお菓子が・・・
Img_5714

そして おいしいおやつの数々 親子で頂いちゃいました~

次回はどこでしようかね

他に参加して下さる方いないかね?

いつかは 日暮里の夢は捨ててませんよ~


また 来年元気な子供達に会えるの楽しみheart04


楽しみな事が終わってすっかり 抜け殻状態の私ですgawk


さーーーまた 来年のオフ会を楽しみに仕事頑張るジョー

読んで下さりありがとうございました~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

最近の怪獣さんと私

こんばんはnight
何日ぶりかな~???

なんだか バタバタの毎日でした  ふっーーー


ちょっと 落ち着いたので更新だぁ~いhappy01


最近の怪獣さんですが、先月末 産まれてはじめて 海に行きました
小さなカニのとれる所と 砂浜yacht

怪獣さんは 砂浜の方が気に入ったみたいでした
海 おいでーーーー!!って呼んで
波がくると 笑いながら逃げてました(笑)

一応水着持って行ったんだけど 夕方だったし、長居は出来ない予定だったので
服のまま・・・
楽しそうでしたよ―――heart04


Img_5413
Img_5419
Img_5434_2
Img_5441

ねっ

楽しそうでしょ?(笑)  子供は元気がいちばん



ちなみにその日着ていたタンクトップはポルカ本のです
お友達の子にと思って100で裁断したんだけど
縫い合わせを間違え 首が逆みたいな感じになったの・・・
てなわけで  少し小さめだけど 1枚で着るなら 大丈夫?てなわけで
怪獣さんが着てます


洗濯後の画像ですが・・・

Img_5457
heart04
Img_5458
後ろheart04
ぱっと見 わからないと思うんですが・・・
縫い合わせ方を間違えたみたい・・・coldsweats01
生地はSBさんの コロンミモザ
コロン可愛いですよね おまけにミモザカラーたまりませーーん


お次は 以前お話しした七夕会です
おばあちゃんに来てもらって参加しました。
朝 お団子の二つ結びにして行ったけど・・・お昼寝でくずれたみたい・・・
ただの ふたつしばりになってましたが、本人様 喜んでた様です

正直似合ってるといいがたいですが・・・
Img_5557
Img_5553
先生方が 準備してくれた お店屋さんをまわって 楽しんだみたいです

その日は ばあちゃんちにお泊りの予定でしたが
たくさんの お母さん達をみたせいか実家に行く途中声を出さずにポロポロ泣きだしたようで、大好きな従兄弟のおねえちゃんを呼び、私に似てる双子の姉宅に泊まったそうです


私が迎えに行った時はそんな事合った様子は全く感じられませんでしたがね
ばあちゃん来てくれたのは嬉しかったみたいだけど
寂しくもなったんでしょうね



そして 昨日はpetit ママちゃんのブログ見て そうだ 連れて行ってあげよ――
と 行ってきましたよ  アンパンマンハウス


暑かった~sun
でも ちょうど 撮影会の時間に遭遇したので並びました
結構並んだな~ なのに・・・・なーぜ?

Img_5571
こんな 調子で 隣りに座るのがやっとでしたcoldsweats01

絵を見たり、おみやげコーナーみたり 
以前行った時より 広くなった様な・・・・気のせいかな?

Img_5573_2

いまだに 指しゃぶりさんです

外での水遊びも 活発というより、おそるおそるって感じでした

Img_5579
Img_5580


暑くて 暑くてたまりませんでした
着ぐるみを着た アンパンマン 大丈夫なんだろうか?
なんか かわいそうだったな~sad


今日は いや 今日も暑かったので
クーラーのついてない我家は辛いてなわけでドライブがてら
旭川のイオンへrvcar
すっかり 定番コースの遊び場で 汗だくで1時間遊んでたので怪獣さんは大満足したみたいです。


ここんとこ 私の帰りが遅く お話しもほとんど出来てない日が多かったので
この二日は手をたくさんつなぎ  お話しをしました


夜遅かった原因は
先日4日に札幌で全道の施設が集まって施設での取り組みを発表し、これからの仕事にやくだてましょーーみたいな 発表大会があり 43の発表がありました。
4部会に分かれてて各部会1組が優秀賞を頂け、10月?にある 岡山県での全国発表会に出るというものです。
わたしの職場からは 4組(5名)でました。
私たちは 6月から始めた 地域支援事業について パワーポイントを製作 発表
パソコンが苦手の私は いろんな方の協力をえながら 時には 夜中まで職場の日もあり
家族にもかなりの負担をかけながら何とか完成しました。

正直・・・・つかれたーーーって感じ
でも、発表が終わったら 『解放』という2文字をかかげ 頑張りました(私にしては・・・)


そしたらば・・・なんと・・・・賞を頂いちゃったんです
決して 私だけの力じゃないんですけど
なんか 遅くまで頑張って 家族やいろんな方に迷惑かけたのが 報われた感じがしました。


まっ 現実には 全国に向け 更なるダメだしが来そうな気もするんですけど・・・
正直な気持ち やっぱり嬉しいです。

なんとね
その 賞を頂いた日は 私の誕生日だったんですpresent
もしかしたら 審査員の方 私の誕生日知ってたのかもしれませんね(笑)


他の施設の取り組みを聞けたり、2日目の講演会はディズニーランドに8年勤めていらっしゃったという香取 貴信さんって方の講演だったんですけどおもしろかったし、働く上で大事な事を教えて頂きました。
なかなか 貴重な体験をさせて頂いた2日間でした。
怪獣さんには 寂しい思いをさせてしまったけど、
いろんな方に心から感謝の言葉を言いたいなって思う2日間でした。


なんか 今日のわたしって キザ?クサイ?

まっ いいかーーーー  明日から また、頑張りますわよ―
そして 縫い縫いも再開しよー  ・・・・でも      暑い・・・・sweat01


今日も遊びに来てくれてありがとう    また 会いましょうheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)

私の休日

こんばんは

なかなか 気まぐれな お天気でしたね

最近 お休みと言えば・・・雨が降ってくる事が多かったのですが

今日は 嬉しい事に お日様がsun



チャンス 到来!!

やっと 家にお花を 植える事が出来ました

そして 怪獣さんの好きなトマトもねwink




まっ

へっぽこ 花壇で 載せる程のもんじゃ ないんですけど・・・coldsweats01

記録にって事で・・・・




花壇 
Img_5148

広がって行く はずだからと 間隔あけたけど・・・

どうなるんだろ?coldsweats01coldsweats01coldsweats01





古道具屋さんで買った お鍋にも 花を・・・
Img_5149

きれいな青色でしょ?



怪獣さんの大好きなトマトも植えました
Img_5150
しょぼっ!!

奥にトマト 中くらいのトマトと ミニトマト きゅうり

手前にサニーレタスと なすを植えました



果たして 実るのでしょうか?coldsweats01

ちなみに お花を枯らす 天才の私
(自慢には ならないね)



本当は 素敵な ガーデニングをしたいんですけど・・・・

これで十分 満足かな~heart04



旦那ちゃんには 雑草みたいな 花ばかりだなって言われたんですわ・・・

宿根草って 地味だよね しょーがない

でも 宿根草って 小さい花でも可愛いのが 多いから好きなの

毎年 少しづつ 広がっていくと いいな~


こんな 狭いスペースだけど 結構私にはきつかったcoldsweats01

あとは 枯らさない様に頑張ろうと思います




最後に・・・ちょっと はまりそうな予感の物を見て下さい









Img_5152

キュアドール買っちゃった 昨日 1体買って よく見ると 可愛いから

本日 もう1体・・・


怪獣さん CMみる度に オールスターズって言うんだよね

でも 私の方が  はまりそう    

いいなーー目が大きくて と 本気で思ったバケツちゃんでしたhappy02


またねーーpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧